【1年7か月の待ち時間を経て】やっと取れた〇〇科ドクターのアポへ | *カナダでのマイニチ*

*カナダでのマイニチ*

2010年に国際再婚した夫+娘と息子たちとの5人暮らし。
カナダのとある小さな街からの毎日をお届けします。

イベントバナー

 

    

ご訪問、 ありがとうございます。
前記事にもたくさんのいいね!を
ありがとうございました♥

 

今日は朝からとあるクリニックへ行ってきました。

 

思い返せば2022年の10月に紹介状を出してもらったので、あれから早1年7か月の待ち時間を経て、やーーーーーと・・・

 

皮膚科ドクターのアポが取れたんです。

いや、それにしても長かったよ・・・

もしかしたら2年待つのかと思ったわ滝汗

 

 

今日のアポはずばり、ほくろ取り!

顔にある大きめな2つのほくろをずーっと取りたいな、と思っていて、ここ何年もその年にしたいことの夢リストに書いていたものがやっと叶いました。

 

根っこからごっそり取ると傷跡が残るから、Shavingというやり方を勧められました。

根っこはそのままで、上のぷっくりしてる部分を取る、みたいな感じかな。

 

 

麻酔の注射が怖かったので、RMブレスレットをお守り代わりに↓

 

1つめの注射がまあ我慢できないほどではなかったので、これならイケるかも!と思っていたら、2つめの注射が結構痛くてひゃぁーーーーっ!

 

でも1番痛いのはこの注射で、その後はへっちゃらよ~♪

と聞いていたので、それぞれ10秒くらいだったかな。

耐えましたーーー。

 

施術自体は結構あっという間。

終わったらバンドエイドを貼ってもらって、1か月後にフォローアップで来てね~、とのことでした。

 

 

そんなわけで施術直後の様子はクリニックで見ていなかったので、帰って来て夕方になってからバンドエイドを剥がしてみたんです。

そしたら・・・

 

あれ?

本当に今日ほくろ取ったんだっけ?

まだしっかり残ってない?

 

と驚くほど、色が濃く・・・

 

確かにShavingしたので皮膚は平らになっている。

この色は今後ちゃんと薄くなっていくんだろうか、とドキドキしながらしばらく様子を見てみようと思います。

 

 

保険が効かないので、ほくろ1個の除去につきお値段は350ドルでした。

2つ取ってもらったので700ドル也~笑い泣き

 

お値段が高いので迷いもしたけど、ずっと取りたかったので思い切りましたー札束

 

年内にやることリスト

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

今日の夕ご飯

  • 豚肉と野菜のヌードル
  • パプリカとしめじのマヨ醤油炒め
  • レタスのサラダ
  • 蒸しベビーキャロット
  • チキンナゲットと卵焼き←お弁当の残り

 

 

昨日の記事はこちら↓

 

楽天ROOMはこちら↓

 

Instagram↓もやってます♥

snowbc

 

 

2つのランキングに参加中です♪

毎日応援ぽち×2してくださってる皆様、本当にありがとうございます!

 

今日もこちらのバナー↓と。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

 

こちら↓と応援クリックを1つずつよろしくお願いします!

イベントバナー