【マイホーム生活で初めての〇〇は】長男でした(◎_◎;)+末っ子の花粉症 | *カナダでのマイニチ*

*カナダでのマイニチ*

2010年に国際再婚した夫+娘と息子たちとの5人暮らし。
カナダのとある小さな街からの毎日をお届けします。

イベントバナー

 

    

ご訪問、 ありがとうございます。
前記事にもたくさんのいいね!を
ありがとうございました♥

 

実は昨日から、大君が病欠中です。

喉が痛いとか身体がだるいとか言ってるので風邪だと思われます・・・

食欲はあるのでそれほど心配はしていないけど、かといって学校へ行けるほど元気でもないのでたぶん明日もお休みかなあ。

 

ガールズが試験期間中で大変な時期なので、なんとか大君1人で食い止めたいところです!

 

そんなわけで(マイホームに引っ越して来てから私が泥のようにひたすら眠ることはあったけど)、この家での初めての病人は大翔でした・・・

 

 

そして陽向ぽん。

週末からめっちゃ咳してるし鼻水出てるしもしかしてこの子も風邪か?とドキドキしていましたが、気付いたんです。

外に行って遊んで帰って来ると症状が酷くなることに。

 

も・・・も・・・もしかして花粉症?

試しに子供用のアレルギーの薬をあげてみたら、鼻水も咳もすーーっとおさまりまして。

 

気になったので今飛んでいる花粉を調べてみたら、今多いのはBETULA-Birch(白樺)とのこと。

私はCedar(杉)とかJuniper(ヒノキ科の常緑針葉樹)が多い時に症状が酷くなるので、最近少しずつ落ち着いてきたなあと思っていたところで、そのタイミングで陽向に花粉症の症状が出てきたことにビックリ。

ここ数日は薬を飲まないとくしゃみも咳もひどいので、今朝も薬を飲んでから学校へ行った陽向です。

 

 

サイクル的に危うい時期に突入しているワタシですが、今日は久しぶりに背中が薄っすら痛く(涙)。

酷くならないように今日は早々と寝ることにします。

明日も元気に過ごせますようにお願い

 

 

 

今日の体調は

 

Ameba健康部

 

今日の夕ご飯

  • ネギ鶏玉丼
  • 玉ねぎとワカメと豆腐のお味噌汁
  • codのソテー
  • パプリカ
  • りんご

 

昨日の記事はこちら↓

 

楽天ROOMはこちら↓

 

Instagram↓もやってます♥

snowbc

 

 

2つのランキングに参加中です♪

毎日応援ぽち×2してくださってる皆様、本当にありがとうございます!

 

今日もこちらのバナー↓と。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

 

こちら↓と応援クリックを1つずつよろしくお願いします!

イベントバナー