【今後の義父との関わり方】心の境界線を引く!+自己愛性パーソナリティ障害 | *カナダでのマイニチ*

*カナダでのマイニチ*

2010年に国際再婚した夫+娘と息子たちとの5人暮らし。
カナダのとある小さな街からの毎日をお届けします。

イベントバナー

 

    

ご訪問、 ありがとうございます。
前記事にもたくさんのいいね!を
ありがとうございました♥

 

引っ越してから何が変わったかって、メンタルです。

心がとにかく軽くなった。

 

義両親の家から出られたこと。

ふと外を見たら義父がいないこと。

 

もうそれだけで・・・

それでけで心が喜んでいて、心がホッとしていて、心が幸せのため息をついております。

 

義父の支配全てから解放されたかったところを無理矢理に義父に毎月支払いをするよう強制されてしまったので、今後は支払いはしなくてはいけませんが、私はもう今後は義父という存在は銀行(悪徳銀行)だと思うことにしようと思うんです。

 

 

少し前にブロ友さんから

「義父さんはきっと「自己愛性パーソナリティ障害」だと思いますよ。」

と教えていただいて、調べてみたら震えるほどこ・・・これは義父のことじゃないか!と驚きました。

 

それ以来自己愛性パーソナリティ障害についての記事を読んだり、ポッドキャストを聞きまくったりして、最近は本も購入↓

 

もう義父とは今後一切関わりたくないんです。

今は会うつもりもないし、声も聞きたくない。

ファミリーディナーがあっても行くつもりもありません。

家族なのに、とそれで非難されてももう正直どうでもいい・・・

 

夫とも話し合い、夫はカウンセラーさんとも話し合い、今後はしばらく義父とは距離を置き、話す機会があっても話すトピックを天気の事、健康の事、スポーツの事、というように決めておき、お金の話や家の話などが始まりそうになったらそこで会話を終わらせるように、と言われたそうです。

 

 

そんなわけでマイホームでの新しい生活をやっと始めることができたので、今新たに達成したいことは義家族と自分たちの間に心の境界線を引いて自分たちの生活を守ること。

穏やかな生活を手に入れること。

これに尽きます。

新たに達成したい事

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

今日の夕ご飯

  • キャセロール
  • キュウリとツナの和え物
  • パプリカ
  • りんご

 

 

昨日の記事はこちら↓

 

楽天ROOMはこちら↓

 

Instagram↓もやってます♥

snowbc

 

 

2つのランキングに参加中です♪

毎日応援ぽち×2してくださってる皆様、本当にありがとうございます!

 

今日もこちらのバナー↓と。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

 

こちら↓と応援クリックを1つずつよろしくお願いします!

イベントバナー