【カナダで健康診断】ん?健康診断?+末っ子の成長 | *カナダでのマイニチ*

*カナダでのマイニチ*

2010年に国際再婚した夫+娘と息子たちとの5人暮らし。
カナダのとある小さな街からの毎日をお届けします。

イベントバナー

 

    

ご訪問、 ありがとうございます。
前記事にもたくさんのいいね!を
ありがとうございました♥

 

今日は陽向と私の1年に1回の健康診断の日でした。

 

最初は陽向のアポ。

身長体重測定をして、問診+聴診器で胸の音を聴いてもらったり耳や鼻、口をチェックしてもらっておしまい。

 

身長はこの1年で10cm伸びてた!

6歳の陽向ぽん、只今119cmです飛び出すハート

 

ドクターに質問されても答えないし(頷くか首を横に振る、で対応していた・・・)、私がドクターと話している時には話さないくせに邪魔ばかりしてくるのは困りものでしたえーん

 

   

 

 

 

で、陽向の後は私のアポだったわけですが・・・

 

ん?私健康診断の予約でしたよね?

あれ?と首をかしげるほど、普段と同じような診察で終了ポーン

 

血圧のチェックとか身長体重測定とか何もなし。

先月から鬱対策の薬を飲み始めたので、その後調子はどーう?

引っ越しからもうすぐ2週間だし、だいぶ気持ちは楽になった?

と、主に薬の話になり。。。

 

義両親の家を出て義父に会う心配をしなくなった今、先月に比べたら気持ちはかなり落ち着いたので、薬の量は増やす必要はないでしょう。

現状維持で今のまま10mgでしばらく様子見にしましょう、ということになりました。

 

時々やって来る背中の痛み対策に、少し強めの痛み止めを出してもらうこととなり・・・

 

あとは紹介状を出してもらった婦人科クリニックから全く連絡が来ませーん!と報告をして←11月から待ってる・・・

 

パップテストは来年でいいし、じゃあ今日はもういいですよ、と。

 

 

え?

このアポって本当に健康診断ってことでいいんですか?

いつもの診察と全く変わらないけど!?

 

 

去年も確かこれは本当に健康診断なんだろうか、と不思議に思いながらクリニックを後にしましたが、今年も似たような気持ちでクリニックを後にしました(苦笑)。

 

 

玄関がやっと玄関らしくなってきました↓

トップス・・・ユニクロ

パンツ・・・ユニクロ

バッグ・・・ユニクロ

靴・・・fitflop

 

 

 

 

ネックレス・・・cream dot

 

 

ピアス・・・Mejuri

 

でもベースメントとガレージはまだ足の踏み場もない状態・・・滝汗

うちの子の成長を感じた瞬間

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

今日の夕ご飯

  • 麻婆豆腐
  • ご飯
  • お味噌汁
  • キャベツとハムのサラダ
  • 蒸しアスパラガス
  • りんご

 

 

昨日の記事はこちら↓

 

楽天ROOMはこちら↓

 

Instagram↓もやってます♥

snowbc

 

 

2つのランキングに参加中です♪

毎日応援ぽち×2してくださってる皆様、本当にありがとうございます!

 

今日もこちらのバナー↓と。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

 

こちら↓と応援クリックを1つずつよろしくお願いします!

イベントバナー