【カナダ生活23年】初めての〇〇で火傷したーーー! | *カナダでのマイニチ*

*カナダでのマイニチ*

2010年に国際再婚した夫+娘と息子たちとの5人暮らし。
カナダのとある小さな街からの毎日をお届けします。

イベントバナー

 

    

ご訪問、 ありがとうございます。
前記事にもたくさんのいいね!を
ありがとうございました♥

 

左手は・・・

痛みがおさまりましたーーー!

 

昨夜寝る時もまだ痛くて痛くて、ベッドの横に水の入ったボウルを置き、左手を突っ込んだまま寝ました(笑)。

 

 

 

で、そもそもなんで火傷をしたのかと言いますと。。。

 

 

新しい家はコンロがガスなんです↓

 

カナダ生活23年にして初めてのガスコンロ!

カナダに来てからはアパートでもどの家でもいつもIHばかりだったので、すっかりうっかりしてました。

 

ヌードルを茹でて、いつものようにお鍋の取っ手を両手で掴んで持ち上げた瞬間・・・

*$&#^@*&$*%&$!!

 

 

あっつーーーーーーーーー!

 

あまりに熱すぎて、痛すぎて、ビックリしすぎて声も出ない滝汗

しかし持ち上げてしまったので、下ろさないといけない!

落とすわけにはいかない。

必死にそーーーっと鍋をコンロに戻したものの、両手の指がーーーーっ!

痛い痛い痛い!

 

急いで水で冷やしても、ジンジンがおさまらず・・・

右手はしばらくしたらだいぶマシになったけど、左手が・・・

小指以外の指が全部痛い。

痛くて泣けてくるほど痛い。

 

 

というわけで昨夜はその後ずーっと左手の痛みと挌闘していましたえーん

今日は中指と薬指はほぼ痛みはなくなり、親指と人差し指がまだ少し痛いのと、大きい水ぶくれ?みたいになりました。

 

 

日本ではずっとガスコンロを使っていたのに、すっかりIH生活に慣れていたようです。

気を付けよ・・・

 

   

 

 

 

今日のシアワセ↓

窓際で日向ぼっこ。

背中がポカポカあったかかくて、愛可にまだそこにいるの?とツッコまれるくらい、しばらくここから動けませんでした晴れ

 

最近の痛かったこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

今日の夕ご飯

  • 炒飯
  • 油揚げと長ネギのお味噌汁
  • キュウリとフィッシュボールのマヨ醤油和え
  • パプリカ

 

昨日の記事はこちら↓

 

楽天ROOMはこちら↓

 

Instagram↓もやってます♥

snowbc

 

 

2つのランキングに参加中です♪

毎日応援ぽち×2してくださってる皆様、本当にありがとうございます!

 

今日もこちらのバナー↓と。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

 

こちら↓と応援クリックを1つずつよろしくお願いします!

イベントバナー