【自分で自分を慰める】厳しい夜を過ごした翌日は*使い物にならなくなる自分 | *カナダでのマイニチ*

*カナダでのマイニチ*

2010年に国際再婚した夫+娘と息子たちとの5人暮らし。
カナダのとある小さな街からの毎日をお届けします。

イベントバナー

 

    

ご訪問、 ありがとうございます。
前記事にもたくさんのいいね!を
ありがとうございました♥

 

ヨロヨロヨロや・・・

 

昨夜は久しぶりになかなか厳しい夜を過ごしました。

気持ち悪くて体調がイマイチなので早く寝ようと思ったのに。

気持ち悪すぎて全く眠れずネガティブ

 

11月の半ばから使い始めた電熱ベストがあるので、これがあれば大丈夫だろうと思っていたのに・・・

ゾクゾクする寒気と背中の痛みはなんとか落ち着いても、気持ち悪さはおさまってくれず。

 

そうこうしている間にベストのバッテリーは切れてしまい、約2か月ぶりにトイレを抱えましたアセアセ

 

その後吐き気止めの薬を飲んで、なんとか朝方寝られたのかな・・・

 

 

そしてこうなると次の日はもう使い物にならなくなります。

朝の陽向のことは愛可に託し、午後の陽向のお迎えは夫に少し仕事を抜けてもらって託すことになり。

陽向と大君が朝学校へ行く時も、学校から帰って来た時も、母は同じ場所で動かずただひたすら寝ていたのでした(汗)。

 

そしてやっとベッドから動いたのは夕方の4時。

もうこうなったら今日のことは諦めてしまおうか。

夫が仕事から帰って来てから夕ご飯はなんとかしてくれると言っていたし・・・

 

いや、でもそうすると夕ご飯の時間が遅くなってしまう。

今からでも動かなければ。

 

 

と、自分を奮い立たせて洗濯を始め、なんとか夕ご飯も作りました。

 

 

そんな本日の夕ご飯↓

  • 炒飯
  • チキントルティーヤスープ←コスコでこんな日のために買っておいたもの
  • tatertots←オーブンに入れただけ
  • キュウリ←切っただけ

 

 

朝お弁当を作らないワタシなので、明日用の卵焼きも焼いてサンドイッチも作ってボーイズのお弁当も詰めた!

洗濯機は2回まわした!

洗濯物も畳んでちゃんとしまった!

 

うん、もう今日の自分にしてはそれで十分上出来でしょう。

 

毎月こんな風に寝込むの本当に嫌なんだけど・・・

 

よく考えたらこの1か月(特にこの2週間ほど)はストレスで押しつぶされそうな日も多かったし、そういう月はこうなってしまうことも多いことを考えるとしょうがないかな・・・と。

 

だってまさかの家の契約前日に義父に約束を破られそうになって、泣きながら直談判にも行ったもんな~笑い泣き

そりゃもう今月はしょうがないよ。

 

と、今日は寝込みながら自分で自分を慰めていました。

 

明日はどうかちゃんと動けますようにお願い

今日1日を振り返ろう

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

楽天ROOMはこちら↓

 

Instagram↓もやってます♥

snowbc

 

 

2つのランキングに参加中です♪

毎日応援ぽち×2してくださってる皆様、本当にありがとうございます!

 

今日もこちらのバナー↓と。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

 

こちら↓と応援クリックを1つずつよろしくお願いします!

イベントバナー