【カナダでワタシ】イライラが止まらない←修羅場 | *カナダでのマイニチ*

*カナダでのマイニチ*

2010年に国際再婚した夫+娘と息子たちとの5人暮らし。
カナダのとある小さな街からの毎日をお届けします。

イベントバナー

 

    

ご訪問、 ありがとうございます。
前記事にもたくさんのいいね!を
ありがとうございました♥

 

注意定期的にやってくる愚痴ブログです注意

 

 

昨日はあんなにワクワクしていたのに、今日は果てしなくイライラしていました滝汗

 

 

今月夫が・・・

なにかおかしい。

 

あれこれ記憶が飛んで忘れる回数が多いし、感情的になりやすかったり。

そんな夫の状態で思い出すのは冬が終わってそろそろ春だね~という頃のこと。

なんかおかしくない?と今みたいに思うことが何度もあって、その後季節の変わり目はMS患者は症状が出やすくなることもあるらしい、ということは聞きましたが。

 

今回もそれですか?

季節の変わり目だからですか?

もしそうならこれはいつまで続くんですか?

12月に入ったら落ち着きますか?

 

・・・

 

で、今月ももう22日になりまして。

(そういえば11月22日っていい夫婦の日じゃないですか?)

数週間こんなことが続いていたので、私もそれなりにストレスは溜まっていたものだと思われます。

 

でもあまり気にしすぎないようにしようー!

朝は陽向を歩いてバス停まで送っていい1日にするぞー!と自分で自分に宣言し、昼は強制昼寝でエネルギーチャージしたり、自分なりに前向きに過ごしたいと思って毎日生活しています。

 

 

が。

 

そんな気持ちを時々夫の行動や言動が原因で突然テンションを下げられてしまうのがものすごく嫌!

 

せっかくポジティブな気持ちでいたのに、なんでそんなこと言うの?とか、なんでそんなことするの?とか、なんで何も覚えてないの?とか。

 

 

昨日は特にひどくて、あなた酔っ払ってます?もしくはラリってます?と問いかけたくなるくらい夫との会話が成立しなかったし、夫が○○すると言ったことをすっかり忘れていたのでそれを指摘すると、失礼な言葉をこちらに投げかけて来るし。

今朝は昨日の件で話をしよう、と向こうから話を切り出して来たくせに結局謝るどころか逆ギレして大声で怒鳴ってるし。

 

思わず私もめちゃくちゃ大きな声で

 

シャラーーーーーーーーップ!

シャラップシャラップシャラーーーーーップ!

と叫んでしまい、今現在も喉が少し痛いんですえーん

 

今月はまだ大丈夫かなーと思っていたのに、突然気づいたらそこに乙事主(←PMSのイライラ)がいた!

しかも既にタタリ神化していた!

みたいな感じでしょうか(←「もののけ姫」より)

 

あまりにも腹が立って

「平日の朝は私にとって家事をテキパキする時間でもあるけど、静かに穏やかに過ごせる大事な時間でもあるんだ。

今だって勉強していた手を止めて話し合っていたのに。

こんな風にキレて私の大事な時間とエネルギーをめちゃくちゃにするな!

こんのバカタレがーーーーー!

今すぐ家から出てけーーー!」

と、仕事の時間までまだ1時間半ほどあった夫を追い出しました。

 

なにこの修羅場。

めっちゃ疲れる。

1日分、もしくはそれ以上のエネルギーを使い果たしてしまったかのような疲労感アセアセ

 

出て行くがいいさ。

人の1日を台無しにしておいて、このまま家でのんびりできると思うなよ。

大好きなママのところに行くか、カフェにでも行くか、まだ怒鳴り足りないなら自分の車の中ででも叫んでろ。

もう私のことを巻き込むな。

声も聞きたくない。

 

 

その後はなんとか自分の気持ちを落ち着けようとは思ったんですけど・・・

 

あそこまで自分も怒鳴ってしまうとそれも難しくて。

昼過ぎに強制昼寝で頭を休めよう、と思ったのに結局心がザワザワしすぎて今日は眠れませんでした(涙)。

 

夜はお互いに完無視です。

 

 

普段から「昨日よく眠れなくて睡眠不足だから」「疲れてるから」とかってまともな会話ができないことも多いし、会話しても会話したことすら忘れるし、やるといったことはやらないし。

 

私は自分の夫となぜ普通の会話ができないんだろう、と時々無性に寂しくなります。

言葉のキャッチボールってやつですかね。

話しながら

「この人は今私が話してることを理解しているんだろうか。それとも聞いているふりをしているだけだろうか。それともどこか他の世界に行っているんだろうか。」

と考えるのもなんだかなあ、と・・・

 

夫の身体がそこにあっても、精神的にはそこにいない、みたいな!?

 

季節の変わり目でMSが問題なのか、いつものADHDが問題なのか。

よく分からないけど、私はただ・・・

 

自分の生活を夫のMSやADHDに振り回されることなく、ストレスで寝込むことなく、気持ち穏やかに過ごしたいんです。

シンプルに暮らしたいんです。

 

 

時々吐き出してしまう夫への気持ち(最近は義父のことも)。

本日は闇ブログでまことに申し訳ありませんでした。

 

 

明日は良い1日になりますようにお願い乙女のトキメキ

 

人間関係のトラブル

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

今日の夕ご飯

  • 炊き込みご飯
  • 豆腐と長ネギとワカメのお味噌汁
  • ソーセージとパプリカのカレー風味炒め
  • チリケチャップフライドポテト

 

笑えるほど炊き込みご飯がボーイズに大不評でした泣き笑い

というか大翔に至っては一口も食べなかった・・・

 

 

昨日の記事はこちら↓

 

楽天ROOMはこちら↓

 

Instagram↓もやってます♥

snowbc

 

 

2つのランキングに参加中です♪

毎日応援ぽち×2してくださってる皆様、本当にありがとうございます!

 

今日もこちらのバナー↓と。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

 

こちら↓と応援クリックを1つずつよろしくお願いします!

 

イベントバナー