【もはや同じ人間とは思えない】心折れる*自分の劇的な体の硬さ | *カナダでのマイニチ*

*カナダでのマイニチ*

2010年に国際再婚した夫+娘と息子たちとの5人暮らし。
カナダのとある小さな街からの毎日をお届けします。

イベントバナー

 

    

ご訪問、 ありがとうございます。
前記事にもたくさんのいいね!を
ありがとうございました♥

 

なんだか一気に気温が上がってきました。

ちょっと前まで朝起きてもまだマイナスかよー!って話していたのに、今日は日中は20度超えてたし。

学校から帰って来た大君も汗びっしょりアセアセ

 

身体もビックリするよねポーン

 

 

そして今サイクル的に危うい時期にいるワタシ・・・

今週結構しんどい日が多いんです(涙)。

なんなんすか、生理前のこの10日間くらいの不調な時期。

今日も身体がだるくて眠くて、うっすら背中が痛いのと頭痛にも時折悩まされました・・・ネガティブ

 

 

 

   

 

さて、そんなわけで少しでもこの毎月の不調をやわらげたくて。

 

以前も何度か挑戦はしたものの、心折れて毎回諦めてしまったヨガに昨夜再挑戦してみたんです。

きっと今までのが難しかったんだ!

もっともっと初心者向けのヨガがあるはずだ!

 

「初心者向けのヨガ」で検索して、いざ始めてみたわけですが・・・

 

 

やっぱ無理っすえーん

劇的に体が硬すぎてどうにもならない・・・

 

だってまず、あぐらがかけないんです。

あぐらをかくことが前提でそこからヨガのポーズが始まっていくのに、あぐらがかけないいーーーーーーーっ!

なんでだー!

 

どうにかあぐらっぽくしてみても、不自然すぎてそこからポーズまでもっていく余裕もない。

その後あぐらを崩して開脚しようにも、脚が開かない。

開脚どころか45度も開けてないんじゃない?

なにかの冗談ですか?

と、誰かに見られていたらツッコまれそうなくらいで、そこからポーズをとるところまでいけない・・・

インストラクターのお姉さんはめっちゃ優雅にポーズをとっているのに、優雅とは正反対なところにいるワタシ。

同じ人間とは思えない(汗)。

 

あまりにも何もできなさすぎてやっぱり今回も心折れ、他の初心者向けのヨガとかも試してみたものの、自分の体の硬さが致命的でした笑い泣き

 

 

こ、こんなはずじゃなかったーーー!

 

 

今夜はヨガは諦めて「初心者向け・寝る前のストレッチ」に挑戦してみようと思っています。

 

うん、きっとヨガは私にはハードルが高すぎたんだ。

ストレッチならもうちょっといけるかな?

 

 

 

 

   

 

 

 

陽向の絵はミニオンっぽい爆  笑

 

 

思ってたのと違ったこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

今日の夕ご飯

  • 肉団子と豆腐のスープ鍋
  • 舞茸と長ネギの卵炒め
  • ご飯
  • ベビーキャロット

 

 

昨日の記事はこちら↓

 

楽天ROOMはこちら↓

 

Instagram↓もやってます♥

snowbc

 

 

2つのランキングに参加中です♪

毎日応援ぽち×2してくださってる皆様、本当にありがとうございます!

 

今日もこちらのバナー↓と。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

 

こちら↓と応援クリックを1つずつよろしくお願いします!

イベントバナー