【今度は夫の心臓に問題あり?】まさかの検査結果に愕然・・・&ポチレポ①+② | *カナダでのマイニチ*

*カナダでのマイニチ*

2010年に国際再婚した夫+娘と息子たちとの5人暮らし。
カナダのとある小さな街からの毎日をお届けします。

イベントバナー

 

    

ご訪問、 ありがとうございます。
前記事にもたくさんのいいね!を
ありがとうございました♥

 

MRIの検査で新たな病巣ができていることが(←しかも4か所で)分かり、夫のMS(多発性硬化症)の薬を変えることになり、数日前に夫は血液検査とEKG(心電図)の検査に行ってきました。

 

ただ、この薬は稀に副作用で心拍数がガクッと下がることがあるらしく、心臓に何も問題がないことを確認してから始めることになっていたんです。

 

 

まあ、念のためにね。

 

と思っていたらまさかの夫、この心電図で引っかかりましてアセアセ

念のための検査だったのに、この結果は思ってたのと違うーーー!

 

 

Right bundle branch blockというわけの分からない医療用語が出てきてなんだなんだ?

 

アタフタしながら調べてみたら、日本語では右脚ブロックと呼ばれるもので。。。

 

 

鉛筆心臓の刺激伝導系路の中で、右室の興奮伝導路が障害されている状態。 障害のために右室の興奮は左室側よりも遅れて伝わる。 心臓の働き自体には問題はない。

 

 

とのことで、ほとんどの場合で治療は必要ないとのことなんですが・・・

 

ここで引っかかってしまったので夫は飲み始める予定だった新しい薬を飲むことができなくなり、再度ドクターと相談してたぶん他の薬を飲むことになるだろう、と。

 

 

心臓に問題!?と聞いた時はかなりドキッとしました。

ちょっと前に新しい病巣ができている、って聞いた時もかなりショックだったので、こういう報告ってワタシの心臓にも悪い・・・滝汗


 

思ってたのと違ったこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

今日の夕ご飯

  • codと冷蔵庫の残り物野菜で味噌鍋
  • 舞茸とハムのマヨポン炒め
  • 蒸しベビーキャロット
  • キュウリ
  • ぶどう
  • カンタロープ

 

 

   

 

 

もうすぐ終了の楽天さんのお買い物マラソン。

皆さんもうお買い物されましたか?

 

 

ポチレポ1店舗目:

実家の母への今年の母の日ギフトはエプロンにしました~↓

これ、ワタシも欲しいかも~♥

 

2店舗目:

今使ってる花粉対策めがねに傷がついてしまったので新しいものを。

 

昨日の記事はこちら↓

 

楽天ROOMはこちら↓

 

Instagram↓もやってます♥

snowbc

 

 

2つのランキングに参加中です♪

毎日応援ぽち×2してくださってる皆様、本当にありがとうございます!

 

今日もこちらのバナー↓と。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

 

こちら↓と応援クリックを1つずつよろしくお願いします!

イベントバナー