【夫の突然の塩対応に】ワタシは今、宇宙の片隅に置いてけぼりにされている。 | *カナダでのマイニチ*

*カナダでのマイニチ*

2010年に国際再婚した夫+娘と息子たちとの5人暮らし。
カナダのとある小さな街からの毎日をお届けします。

イベントバナー

 

    

ご訪問、 ありがとうございます。
前記事にもたくさんのいいね!を
ありがとうございました♥

 

ワタクシ、今日はNANAを1巻分しか読んでおりません!

今日はワタシ、ちょっと自制心のある女を目指して頑張っております(苦笑)。

 

というわけで10巻まで進みました~。

手元にあるのは16巻まで。

くぅ~、絶対に続きが気になるに決まってる笑い泣き

 

 

   

 

さて、夫の話です。

 

2月だったかな?

夫がADHDの新しい薬を1週間試してみたところキレにキレまくって大喧嘩になり、そんな夫の様子に私もドン引きしてそれはそれは地獄のような1週間を過ごした後・・・

 

以前の薬に戻して夫も落ち着きを取り戻したし、あれは薬の副作用が原因だったんだから私も理解しなくては、と少し反省して夫婦関係の改善(修復?)のためにも、と土曜日の夜は2人でネトフリを観る時間をみるようにもして←喧嘩してない日限定

 

この間のイースターの4連休は珍しく特に大きな喧嘩もなく穏やか~に過ごせたこともあってすごく楽しかったんです。

連休最終日には夫とスタバデートにも出かけたし。

 

 

うん、いい感じ飛び出すハート

と心がほんわかもしていました。

 

 

そして迎えた火曜日から今現在に至るまで。

めっちゃ塩対応?

というか冷たくない?

なんならちょっと意地悪じゃない?

そしてなんかピリピリしてない?

 

と、夫の態度が激変しました。

 

 

え?デートした翌日なのに、同一人物ですか?

特に何があったわけでもないのにこの変化は何?

 

と、戸惑いを隠せない私。

心がちょっとほんわかした直後だったこともあって、1人宇宙の片隅に置いてけぼりにされた感じ?

デートの最中に急に逃げられたみたいな?

 

なんなんだろ、この気持ち。

 

 

 

あなたの態度の変化に困惑している。

Your attitude is making me feel uncomfortable.

子供たちに短気になるのも止めてほしい。

 

ってか、マジでこれなんすか?

 

 

と我慢できなくなって喧嘩覚悟で夫に聞いてもみたけど

「なんだかI haven't feeling like myself for the last couple of days and I'm on edge.」

と言われたけど、これはやっぱりあれですかね。

ADHDが原因なんでしょうかね?

イースター疲れもある?

それかMSの症状が出てきてるとか?

 

 

でもそうだった。

夫といるとこういうことはよくある。

機嫌良いと思っていたら何この人めっちゃ不機嫌になってるー!とか。

感情のアップダウンが激しすぎて、昨日めっちゃ陽気でいても翌日はあなた誰ですか?って驚くくらいイライラしていたり。

 

ただ、ワタシからするとそんな夫の感情のアップダウンにワタシの気持ちがついていけない・・・

ほんわかしたところで突然の態度豹変に困惑し、そこからまた気持ちを回復させてほんわかさせるって結構な気力が必要なわけで。

 

 

いやー、参ったなあ。

我が家は毎日がサプライズです、はっはっはっチーン
 

 

 

   

 

 

あ、サプライズといえば!

今日陽向をプリスクールまで送って行った時。

駐車場でエンジンがかからなくなり・・・

 

これは週末のデジャヴ?

今度は私の車が動かなくなりました笑い泣き

 

夫にSOSして救出しに来てもらいましたが、どうやら私の車も新しいバッテリーが必要な模様札束

 

スウェット・・・Old Navy

付け裾・・・reca

パンツ・・・The Children's Place

靴・・・fitflop

バッグ・・・ユニクロ

 

 

 

人間関係のトラブル

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

今日の夕ご飯

 

  • 和韓風ヌードル
  • ターキースープ
  • チキンのケチャップベース炒め
  • 蒸しブロッコリー

昨日の記事はこちら↓

 

楽天ROOMはこちら↓

 

Instagram↓もやってます♥

snowbc

 

 

2つのランキングに参加中です♪

毎日応援ぽち×2してくださってる皆様、本当にありがとうございます!

 

今日もこちらのバナー↓と。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

 

こちら↓と応援クリックを1つずつよろしくお願いします!

イベントバナー