【夫と車内で大喧嘩!】救いようのない中年夫婦の買い出し日 | *カナダでのマイニチ*

*カナダでのマイニチ*

2010年に国際再婚した夫+娘と息子たちとの5人暮らし。
カナダのとある小さな街からの毎日をお届けします。

イベントバナー

 

    

ご訪問、 ありがとうございます。
前記事にもたくさんのいいね!を
ありがとうございました♥

 

ひとまず夫の騒動も一段落して・・・とすっかり油断してました。

とりあえず夫の愚痴はこれでおしまい、と昨日思っていたのに今日もまた愚痴ります。

愚痴りまくります注意ソーソーリー・・・

 

 

今朝陽向と朝ご飯を食べていた夫。

ふと食卓を見ると陽向が私のカップを使ってミルクを飲んでいたんです。

 

 

あのさ・・・

そのカップ、ワタシの気に入ってるやつで陽向には使わせないで、って前頼んだよね。

投げられて壊れたりするのが嫌だから前お願いね、って頼んだんだけど・・・

 

 

と文句を言ったら←言わなければよかった

 

 

「たかがカップ1つで騒がなくてもいいんじゃない?

せっかく朝ご飯食べてたのにいきなりなんでそんなこと言うの?」

と。

 

 

でもさ、夫にとってはたかがカップでも、それはワタシにとってのただのカップではない。

陽向には前科があるからそのカップは使わせないで、と私は頼んだ。

それを夫が勝手に脳内変換して

「たかがカップなんだから別にいいだろう。」

と陽向にそのカップを使わせていたのにちょっとモヤっとしたんだ。

 

 

夫はよくこういうことをする。

今回はたかがカップだけど、他にも子育てのことだったり家のことだったり夫婦のことだったりお金のことだったりで話し合っても、その後夫がその話を忘れたり、または覚えていても勝手に判断して私たちの話し合いを無視した行動・言動をとったり、ということが今までにも数えきれないほどあって、それが原因で数えきれないほど喧嘩もしてきた。

 

 

Anyways・・・

 

 

今日は買い出し日だったので、ちょっとモヤッとした気持ちを抱えたまま家を出たんです。

 

しばらくしてから夫が

「さっきのことなんだけどさ。

たかがカップごときであんな風に言うことなかったんじゃないの?」

と話しかけてきたので

「たかがカップだけど、たかがカップの問題ではない。

私は私たちが話し合ったり、お願いしたりしたことをあなたが勝手に判断して反対の行動を取ることが嫌なんだ。

〇〇しないで、とお願いしたらそれは3日後にはもう〇〇してもいいですよ~、ってことではない。

それがあなたにとってはどーでもいいように思えることであっても、それが他の人にとってもどーでもいい、ということでは必ずしもない。

私は私の頼んだことが無視されているように感じるし、話し合った意味がないような虚しさも感じる。」

と説明しました。

 

 

そしたら夫キレたーーーー!

もう爆ギレーーーー!

 

ハイウェイをまっすぐ進んでいくべきところをいきなり信号で曲がって

「もう俺は家に帰る!

お前となんて買い物に行きたくなんてない!

*&$^$*#(#)(@U%&%(%)*$*$*$*$*$*←放送禁止用語

お前は愛可と2人で買い出しに行ったらいい。

もう知らん!付き合い切れん!」

と爆叫びするわけです。

 

ワタシ、ドン引き・・・

何この人。

このキレ方はおかしい。

 

っていうかそんな状態で運転されるのも不安なので・・・

 

おい!車を停めやがれーーー!

こんなキレた状態で運転なんかすんな、こんにゃろーーー!

 

と車を停めさせて、反撃開始。

 

 

もしかしてまだ新しい薬のせいで感情がコントロールできなくてこんなにキレてるのかもしれないけど、I can't accept this!

ワタシだってお前と買い出しに行きたいわけじゃないんだーっ!

必要業務だから淡々と済ませよう、と思ってるだけだ。

ピックアップの時間があるんだから今から戻ってまた家を出るとか時間の無駄だろがーー!

あんた48歳のオッサンだろー!

4歳児みたいに癇癪起こしてるんじゃねえよー!

自分のしてることでどれだけ周りがビクビクしてると思ってんだよっ!

このモラハラ男ー!お前のフキハラでどんだけこっちがストレス抱えてると思ってんだよー!

いい加減にしろよ、こんにゃろーーー!

&#^%#$@&!%@#^$&$&←放送禁止用語

とにかく少し落ち着いて運転しろっ!

荒い運転なんかしたら許さないからなっ!」

 

と、車内で大喧嘩。

こんな刺激・・・

本当にもう嫌だ。

こんなのいらん。

泣けてくる。

 

 

で、少ししてから夫は車を出したわけですが、怒りでワナワナ震えてるの。

もうこれが本当に。

震えてる。

息遣いもめっちゃ荒くて。

どんなけ怒ったらそんな息遣いができるんですか、ってうるさいくらいで。

ため息も半端ないし。

 

あーーーーーーー・・・

Air Pods持ってきたらよかった。

もしくは耳栓が必要・・・

 

と思っていたらまた突然車を停めて。

 

 

どうにも怒りがおさまらないから数分散歩して気持ちを落ち着けてくる!

と外に出て行き・・・

 

 

その後なんとかスーパーには着いたものの、いつもなら私の歩くスピードに合わせてゆっくりめに歩いてくれる夫がめっちゃ速足。

なんだこれは。

嫌がらせか。

 

ふむ、そうか。

 

 

だったら・・・と、ワタシはいつも以上にゆっくりゆっくり歩き、嫌がらせに対する嫌がらせ。

なにこの中年夫婦笑い泣き

 

 

でも買い物中に少し落ち着いたのかその後は鼻息荒いのはおさまりました。

そういえば買い物中に知り合いに会って、めっちゃフレンドリーに話しかけてたけど、なに、この違いは。

 

 

そんな買い出しでした。

只今絶賛冷戦中。

 

セーター・・・ZARA

デニム・・・ユニクロ

ブーツ・・・Walmart

アウター・・・ZARA

バッグ・・・ユニクロ

 

 

 

 

油断した瞬間

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

昨日の記事はこちら↓

 

楽天ROOMはこちら↓

 

Instagram↓もやってます♥

snowbc

 

 

2つのランキングに参加中です♪

毎日応援ぽち×2してくださってる皆様、本当にありがとうございます!

 

今日もこちらのバナー↓と。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

 

こちら↓と応援クリックを1つずつよろしくお願いします!

イベントバナー