【夫のバースデー旅行】リゾート雪山*また同じプランで行きたいかと聞かれたら微妙(汗) | *カナダでのマイニチ*

*カナダでのマイニチ*

2010年に国際再婚した夫+娘と息子たちとの5人暮らし。
カナダのとある小さな街からの毎日をお届けします。

イベントバナー

 

    

ご訪問、 ありがとうございます。
前記事にもたくさんのいいね!を
ありがとうございました♥

 

今日も昨日と同じく我が家の男共は病欠。

病気なくせに兄弟喧嘩はしっかりするので夫の機嫌もすこぶる悪く・・・

 

早く元気になって学校と仕事に戻ってもらいたいです←切実

 

 

   

 

先週末の家族旅行の話の続きです♪

 

 

日中チュービングに行ってまさかのハプニングもあり疲れた私たち。

部屋に戻って少し休憩してから早めの夕ご飯(←17時の予約)に行ってきました。

 

 

が、しかし。

チュービングではしゃいで疲れたいた陽向ぽんが。

素行不良。

エモーショナルな男になってこのままじゃいかん!

このままだと何かが壊れる(壊される)可能性が高い!

 

というわけで・・・

 

あまりこういうことしたくないんだけど、スマホのお世話になってPaw Patrolとか観ててもらうことに・・・

 

 

しょーがない。

これは緊急事態だ。

 

 

もうこれはあれだな。

夕ご飯を食べて早く陽向を寝かせる。

これしかない。

 

 

そういえばこのレストラン、めーーーーっちゃくちゃ美味しかったんです。

グルテンフリーメニューも充実していたし。

 

お値段もめーーーーっちゃくちゃ高かったですが・・・アセアセ

 

翌日が夫の誕生日だったので、お祝いも兼ねてデザートを一皿食後にオーダーしたんです。

ただ、その1皿が結構なお値段だったので、1皿のデザートを6人で分け合うという・・・

 

1杯のかけそばならぬ1皿のデザート。

しかも6人で(笑)。

 

みんなたぶん2口くらいしか食べられなかったわ笑い泣き

 

しかもしかも。

ここのレストラン、チップが18%スタートだったんです。

べらんぼうに高いじゃねえかよーーーっ!

 

元々の食事代が高いところに最低18%のチップ、ときたものでお会計で震えました・・・

 

 

 

さて、陽向を早く寝かせて私は陽向を1人にはできないのでお留守番して、他のみんなには夜のチュービングやスケート、そして花火なんかを見て来てもらう予定だったのに、昼間のチュービングの疲れもあり食後でお腹いっぱいだったこともあり・・・

 

陽向が寝るのを待つ間に全員ウトウトしてしまい(笑)。

 

 

気付いた時にはチュービングの終了時間目前!

しかもあんなに疲れたいたはずの陽向だけがまだ寝てないーーーーっ!

 

 

もうこうなったらチュービングは諦めてせめてスケートと花火には行ってこーい!

と急いで4人を送り出し、私は陽向と部屋に残りました。

 

陽向が寝てから花火の音が聞こえてきたんだけど、残念ながら部屋の窓からは見えず・・・

でも愛可が動画を撮ってくれてて後で見せてくれましたー。

 

 

そんな感じで2日目終了。

 

 

 

 

3日目の朝はまたまた寝た気がしないままヨロヨロヨロや・・・

と1日が始まり、この日は出発の日だったので朝ご飯の後に荷造りです。

そしてお友達価格で部屋を貸してもらった代わりにしっかり掃除をしていく約束だったので、急いで掃除機をかけたりキッチン+バスルームの掃除をしたり。

陽向が触りまくって汚くなった鏡と窓もキレイにして・・・(汗)

 

 

そしたら最後の最後にテレビのリモコンが見つからない!と騒ぎ出し。

 

マジかよーーーーっ!

 

6人総出でリモコンを探して探して探しまくり。

それでも見つからない。

 

なぜだゲッソリ

 

おい、まさかスーツケースに誰か入れてないよな?

なんて荷造りした荷物の中まで探す羽目になり、これで見つからなかったら弁償か・・・

と諦めかけていたところで、ソファの隙間から出てきましたー。

しかもどうやったらそんな奥に入るの?ってくらい埋もれてたんです。

 

 

いや・・・

なんにせよ見つかってよかったわ・・・

ヨロヨロヨロや・・・

 

 

 

と、2泊3日の旅行は終わったのでした。

 

家に帰る前に食料品の調達に行き、帰って来てからは3日分の6人分の山のような洗濯物と格闘し。

旅行は楽しかったこともたくさんあったし、2晩は食事も作らなくてよかったし、それはそれで楽させてもらったんだけど・・・

 

夜寝れなかったり寝心地が悪すぎて背中が痛くなったり、チュービングでハプニングがあったり、1部屋で6人一緒という環境だったり、バケーションに行って超リラックスラブラブ

 

という感じでもなかった今回の家族旅行。

 

 

夫のバースデー直前で夫がすごく行きたがっていたし、子供たちもきっと楽しんでくれるんじゃないかな、と思って自分の体調が心配な中行ってきましたが。。。

 

 

うーん、どうだろ。

もう1回全く同じプランで行く?

って聞かれたら・・・

 

微妙笑い泣き

 

 

しかも帰って来た翌日に甲状腺と思われる箇所が腫れて痛くなってまたしんどくなったので。

それもまた微妙でした。

 

 

でも子供たちは、というか陽向と大翔はあんなに喧嘩したくせにすごく楽しかったらしく、大きくなったら雪山に住んで働いて毎日スキーしたりチュービングしまくって過ごすわ、と話しています(笑)。

 

よかれと思ってしたけれど

 

 

 

(完)

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

今日の夕ご飯

  • 豚肉と長ネギの豆腐炒め
  • ご飯
  • お味噌汁
  • パプリカ
  • キュウリのキムチ風
  • ブロッコリーと人参のサラダ

 

 

昨日の記事はこちら↓

 

楽天ROOMはこちら↓

 

Instagram↓もやってます♥

snowbc

 

 

2つのランキングに参加中です♪

毎日応援ぽち×2してくださってる皆様、本当にありがとうございます!

 

今日もこちらのバナー↓と。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

 

こちら↓と応援クリックを1つずつよろしくお願いします!

イベントバナー