【ボクシングデー】そして母は力尽きた+クリスマスの朝 | *カナダでのマイニチ*

*カナダでのマイニチ*

2010年に国際再婚した夫+娘と息子たちとの5人暮らし。
カナダのとある小さな街からの毎日をお届けします。

イベントバナー

 

    

ご訪問、 ありがとうございますクローバー
前記事にもたくさんのいいね!を
ありがとうございました(*゜▽゜ノノ゛☆

 

クリスマスが終わり・・・

 

 

母は力尽きました←確か去年もそうだった(汗)

 

 

朝はなんとか起きて、ダイニングルームのクリスマスビレッジと、クリスマスツリーは片づけたんだけどそこで限界でした滝汗

お昼ご飯を食べてちょっと寝かせて・・・と言ったが最後、起こされたら夕方の5時(汗)。

 

 

残りのクリスマスの片づけは明日済ませてしまいたい。

 

 

それはなぜなら。

明後日は4回目のワクチン接種が待ってるんです←恐怖ゲッソリ

腕が痛くなったり、身体がしんどくなることも予想されるので、それまでに片づけてしまいたいんですー!

 

 

   

 

昨日のクリスマスの朝。

ツリーの前に7時集合!って話してたくせに、私と愛可とお友達の女3人がすぐに起きられず、結局7時半スタートとなりました。

 

 

クリスマスが嬉しすぎて朝から異様にテンションが高い人↓

 

そういえば今年のサンタさんからのクリスマスのプレゼント。

陽向が直前になってPeppa Pigのおもちゃが欲しい!と言い出し、前日にサンタさんとの写真撮影に行った時にも話してたし、こんな直前になってリクエスト変更なんてどうするどうする!?

 

と焦り・・・

 

結局イブの朝、買い出しに行った時に急いでおもちゃを買って来ました・・・(疲)

 

 

ちょ・・・直前のリクエストは勘弁してくださいえーん

 

 

更に前々日に愛可に手伝ってもらってプレゼントのラッピングとかしていた時にも

「なんかさ・・・

今年のサンタさんのプレゼント。

小さいし量も少なくて、サンタさんが金欠、って感じがすごくする」

と言い出し・・・

 

 

えーーーーーーーっアセアセ

 

 

というわけでこれまたイブの朝、買い出しに行った時に少しプレゼントを買い足して来たんです。

 

 

まさかイブになってこんなに焦るとはネガティブ

 

 

でもそのおかげで確かにショボさはなくなり(←愛可談)みんなにも喜んでもらえたのでよかったーーーー。

 

 

今年は6人分なので、プレゼントをオープンしていくと部屋の中がこんなになりました↓

 

ザ・クリスマスの朝って感じデレデレ

 

 

左上のコアラのクッションはコアへのプレゼントでしたが、私がもらったプレゼント達↓

ほぼKOYAグッズ(笑)。

右上のKOYAは愛可が編んでくれました♥

 

 

プレゼントを開けてみんなで朝ご飯を食べたクリスマスモーニング。

夜は義両親と一緒に我が家でターキーディナーでした!

 

 

今年もクリスマスが終了ーーー。

 

 

夜になってヘロヘロになっていたら

「Good job, Mommy」

と愛可が声をかけてくれました。

 

 

おー、センキューセンキュー。

今月クリスマスに向けてめちゃくちゃ働いたから明日はぐーたらするわ。

とは宣言していたけど、予想通り力尽きた本日でした。

 

でもちゃっかりボクシングデーのお買い物はしたけどね♪

 

 

なにはともあれ、みんな元気にクリスマスを過ごせたこと。

そして自分が寝込むことなくイブとクリスマスを乗り切れたこと。

 

 

ホッ。
本当にえがったよーーー。

 

12月ももう終わり

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

昨日の記事はこちら↓

 

楽天ROOMはこちら↓

 

Instagram↓もやってます♥

snowbc

 

 

2つのランキングに参加中です♪

毎日応援ぽち×2してくださってる皆様、本当にありがとうございます!

 

今日もこちらのバナー↓と。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

 

こちら↓と応援クリックを1つずつよろしくお願いします!

イベントバナー