夫と寝室が別だとぐっすり寝られる理由 | *カナダでのマイニチ*

*カナダでのマイニチ*

2010年に国際再婚した夫+娘と息子たちとの5人暮らし。
カナダのとある小さな街からの毎日をお届けします。

ご訪問、 ありがとうございますクローバー

前記事にもたくさんのいいね!をありがとうございました(*゜▽゜ノノ゛☆

 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

昨日元気が出てきたように見えた夫でしたが。

今日は調子が悪くてものすっごい不機嫌オジサンで。

 

そうなんだよーーーー。

そうなんだよねーーー。

 

いつも病気になると1-2日くらいはおとなしくしているものの、日にちが経つにつれて機嫌が悪くなっていく。

そしてそんな夫の機嫌に振り回される自分が嫌で、私もイライラ。。。という魔のループ滝汗

 

 

それにしても、前回夫が風邪を引いた時にも思ったけれど、これだけいろいろコロナ対策をしていても結局また今回も風邪の菌をもらってきてしまった夫・・・

今回はどこから?

どうやってもらってきたの??

 

 

 

そんなわけで今週はずっと夫の体調が悪いので、隔離部屋で寝てもらっているので家庭内プチ別居をしております。

 

が。

毎回夫が隔離部屋に行くと思うんですが。

 

 

夜、ぐっすり眠れるんです。

なんなんでしょう、これは。

 

 

夫は寝ている時によく動くので、それで私がぐっすり眠れていないときがあるのか。

夫がいる時は陽向はトドラーベッドで寝るものの、夜中や朝方に起きて私たちのベッドに来ることも多く、そうなると3人だとベッドが狭い・・・

隅っこに追いやられたり、陽向に蹴られたりしてぐっすり眠れないのが原因なのか。

 

 

夫がいない今週は陽向と2人でラブラブで寝ていますが、起きた時のすっきり感がいつもよりもある!

 

 

夫が隔離部屋に行ってこのすっきり感を味わうと、もう夫婦別室でよくない?夫用のベッドを買って部屋を別々にしてもよくない?

もしくは同じ部屋でもベッド2つにしたらもっとぐっすり寝られるんじゃない?

 

なーんて考えが頭をよぎる・・・

 

んだけど、ベッドやマットレスを買うのも高いしなあ・・・

寝られないわけじゃないしなあ・・・

と考え直して、結局諦めてしまってます。

 

 

陽向と最初から一緒に寝てしまえば、陽向も朝までぐっすり寝てくれるので今週はその点も嬉しい!

 

 

ただですね。

 

あの子。

モゾモゾ動いていつもこうなるんです↓

昨日私が夜寝に行った時も。。。

 

その前の日の朝も。。。

 

だから結局私は隅っこで寝ているわけですが(苦笑)。

 

こんな風に陽向と一緒に寝られるのってあと何年かなー。

はー、かわゆいカワユイデレデレ

 

 

今日の夕ご飯↓

  • かき揚げ丼←グルテンフリーのてんぷら粉で
  • 油揚げとほうれん草のお味噌汁
  • キュウリの即席漬け
  • パプリカ
  • 叙々苑風サラダ

 

 

**今日のシアワセ**

 

イエローハート昨日届いた新しい冷蔵庫がいい感じ♪

イエローハート頑張って作ったかき揚げが好評だった

イエローハートイライラしていたら愛可が夕ご飯の時間にジブリの曲をかけてくれた

 

昨日の記事はこちら↓

 

楽天ROOM始めました↓

 

Instagram↓もやってます♥

snowbc

 

 

2つのランキングに参加中です♪

毎日応援ぽち×2してくださってる皆様、本当にありがとうございます!

 

今日もこちらのバナー↓と。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

 

こちら↓と応援クリックを1つずつよろしくお願いします!