『驚愕の事実!』今まで気づかなかった自分にも驚く+カタツムリ弁+ポチレポ③ | *カナダでのマイニチ*

*カナダでのマイニチ*

2010年に国際再婚した夫+娘と息子たちとの5人暮らし。
カナダのとある小さな街からの毎日をお届けします。

ご訪問、 ありがとうございますクローバー

前記事にもたくさんのいいね!をありがとうございました(*゜▽゜ノノ゛☆

 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

あれは2月だったか、3月だったか・・・

陽向とお昼寝してて、起きてからボーッとバスルームに行った時。

鏡にうつった自分の顔にひどくショックを受けましたゲッソリ

 

さ・・・左右の目の大きさが違うんだけど!

どういうこと?

ちょっとどうなってんの?

 

一気に目が覚めてよーく見てみると、瞼が腫れている。

寝起きだからかな。

腫れが引いたら元に戻るかな・・・と思っていたけど、数時間経っても右目は奥二重のまま。

 

おかしい・・・

おかしいぞ。

両方とも二重のはずなのに。

 

 

翌朝になっても変わらず。

そこではっと思ったのは、これって加齢が原因で瞼が下がって二重がなくなっちゃうってやつ!?

 

やーーーーめーーーーーてーーーーーー!

 

ってショックを受けた出来事があったんです。

どうしたら右目を二重に戻せるのか。

 

しばらく悩みました。

右目だけアイプチしてみようかな、とも思ったけどカナダにはアイプチは売られておりませーーーーん←見たことない

 

 

しかし、ふと何年か前の写真を振り返る機会があって、ここでまた衝撃の事実が判明!

あれ?

この頃から右目は奥二重っぽくなってるじゃんか。

気になって更にそこから数年遡ってみてもやっぱりそんな感じ。

 

ま・・・まさか・・・私ってもともとこういう目だった?

もしそうならなんで41年気づかなかったんだ、私滝汗

 

ずーーーーーっといつでもパッチリ二重だと思っていました。

そう言われてきたし・・・

 

でも気になり出したら鏡を見る度に気になっちゃって、この角度だと二重だけど真正面から見るとやっぱり右だけ奥二重っぽいよな・・・

と、これまでは気づいてもいなかったのに、今では気になってしょーがない!

 

いや、もしかしたら加齢の影響で前よりも瞼が下がったことが原因で、更に奥二重っぽくなってしまったのかもしれないアセアセ

なんにせよ嬉しいことではない。

 

片方パッチリ二重で片方奥二重っぽいのってバランスが悪いえーん

 

 

ということで(←前置き長すぎ)開催中の楽天さんのスーパーSALE。

ポチレポ3店舗目では・・・

 

人生初のアイプチ購入↓

 

 

使ったことないけど簡単かな・・・?

右目にアイプチ使ったら左右ちゃんと二重になってくれるかな・・・?

 

他にもこちらのお店ではピックと↓

 

 

 

バナナケース(笑)↓ 

大君が学校のスナックに時々バナナを持って行くので潰れないように♪

 

そして湿度計も一緒に購入←リビングルーム用

 

 

 

 

今日は大君の登校日。

週末が結構大変だったので、登校日があって助かりました・・・

 

 

今日の大君のお弁当↓

カナダは梅雨じゃないけど、6月だしカタツムリ。

 

 

使ったピックはこちら↓

 

 

今日の夕ご飯↓

  • 鶏肉の生姜焼き
  • ポテトサラダ
  • ご飯
  • 豆腐とねぎのお味噌汁

 

 

**今日のシアワセ**

 

イエローハート録画していた大河ドラマ「麒麟が来る」鑑賞♪←桶狭間!しかしこれで一旦休止なのは寂しすぎるーーー!

イエローハート愛可に夕ご飯が美味しいと言われた!

イエローハート久しぶりに静かな午前中

 

Instagram↓始めました♥

snowbc

 

 

2つのランキングに参加中です♪

毎日応援ぽち×2してくださってる皆様、本当にありがとうございます!

 

今日もこちらのバナー↓と。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

 

こちら↓と応援クリックを1つずつよろしくお願いします!