お正月の朝・ママの顔は死んだ+2019年Amebaおみくじ | *カナダでのマイニチ*

*カナダでのマイニチ*

2010年に国際再婚した夫+娘と息子たちとの5人暮らし。
カナダのとある小さな街からの毎日をお届けします。

 

ご訪問、 ありがとうございますクローバー

 

前記事(カナダの我が家☆これぞまさに寝正月+ 2019年の運勢を占おう!)にもたくさんのいいね!をありがとうございました(*゜▽゜ノノ゛☆

 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

大晦日はカナダ滞在中の大親友と盛り上がり夜更かしをしました。

しかし翌日は大親友が日本に帰ってしまう日なので、朝空港に行かなくてはならない・・・

 

あーーー。

もうこのままオールナイトでいってしまうか。

いや、でも私たちの年齢でそんなことして、翌日の長いフライトはキツすぎるんじゃないかアセアセ

というわけでやっぱり寝ることに。

 

が。

今からメイクを落として寝て、朝頑張って起きてまたお化粧して・・・って考えるだけでも疲れてしまう。

 

と、ここで悪魔の囁きが。

そんじゃ、メイク落とさずに寝たら数時間後に起きてそのまま空港に行けるんじゃないか?

 

おーーーーーー。

お肌には絶対に良くないことは分かっていても、なんて魅力的なアイデアなんだろう。

 

あのさ。

ワタシ、お化粧したまま寝るわ。

 

とつぶやくと愛可が信じられない、この人!って顔で私のことを見て

「ママ、Your face will be dead.」

と言うんです。

 

か・・・か・・・顔が死ぬ!?

 

まあ、お肌には絶対良くないだろうけどさーーー。

今夜はそうしちゃうわ。

だってそしたら朝のバタバタ時間がかなり短縮できるんだもん♪

 

寝る前に服に着替えて朝そのまま空港に行けるようにしようかとも考えましたが、やっぱり寝心地を考えてパジャマで寝ることにしました・・・

 

そして迎えたお正月の朝。

起きて服だけ着替えて歯を磨けばもういつでも空港に行けるよーー。

いつもなら準備に時間がかかる私ですが、今回は早い!

うん、やっぱり今回はこの作戦でよかったんじゃないか。

 

なーんて思っていたら再び愛可登場。

「ママ、Your face is dead now.」

とつぶやきました。

 

ママの顔は死んだ、と宣言されちゃったわー。

 

昔「北斗の拳」で「お前は既に死んでいる」って名台詞!?がありましたが、お正月の朝っぱらから愛可にママの顔は死んだと言われてしまいましたーーーー笑い泣き

 

 

大晦日の朝、大親友とクッキーを焼いた子供たち。

大君はママの顔クッキーを作ってくれました↓

 

美味しかったなー。

まだ残ってるよ。

ポリポリ食べながら大親友のことを想い出し、切ない気持ちになっています。

 

愛可が作ったけろっぴクッキー↓

 

大親友が秋から飼い始めた大型トカゲの〇〇ちゃんクッキー↓

 

大君も作ってみた大型トカゲの〇〇ちゃんクッキー↓

 

大君は春日本に行ったらこの子に会うのが今から楽しみなんだそうです。

 

 

 

+++++

 

2019年の運勢を占ってみました。

 

 
気になる運勢は・・・
 
 
 
 

中吉かぁ~。

凶が出てきたら・・・とビクビクしていたのでよかったホッ

 

そうだねえ、眉間に皺を寄せるのは止めるようにして、笑顔を大切にしないとね。

 

 

**今日のシアワセ**

 

絵馬大君とおままごと

絵馬大親友からもらった冷え性対策の靴下があったかい

絵馬おうちでぬくぬく

 

 

2つのランキングに参加中です♪

毎日応援ぽち×2してくださってる皆様、本当にありがとうございます!

 

今日もこちらのバナー↓と。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

 

こちら↓と応援クリックを1つずつよろしくお願いします!