カナダでの妊婦生活★妊娠20週・私に触るなっ!~ウルトラサウンド(超音波検査)~ | *カナダでのマイニチ*

*カナダでのマイニチ*

2010年に国際再婚した夫+娘と息子たちとの5人暮らし。
カナダのとある小さな街からの毎日をお届けします。

 

食事制限がしんどいんです・・・

ただ単に私の意志が弱いという話なんですが。

スーパーに行けば食べられないものだらけだし、今朝は彼がパンケーキを焼いてくれたものの私は小さいのを1枚だけ、しかもシロップはかけられないし、悲しい気持ちになりました(涙)。

 

これまで朝ごはんは結構ガッツリ派だったので、朝ごはんの量を減らすことにまだ慣れない今現在。

ひもじいーーーーー。

 

たまにはクッキー1枚でもいいから食べたい・・・(T_T)

 

+++++

 

妊娠20週の話です。

ウルトラサウンド(超音波検査)に行って来ました。

初期に2回行ったウルトラサウンドは病院ででのアポだったので写真ももらえなかったし、この日は性別も分かるんじゃないか、と彼とワクワクしながらクリニックに向かいました。

 

しかし検査前の辛いことと言えばトイレを我慢しなくてはならないこと。

検査1時間前に水を1リットル飲んでトイレには絶対に行かないでください、とのことですがこれが毎回しんどくてしんどくて。

トイレに行きたくてたまらないのにそれを我慢しろと言われても限界があるのです。

 

待合室で早く名前を呼んでくれー、と冷や汗をかきながら待ち、彼が大丈夫?と肩をさすろうとしてくれても

「今の私はかなり限界なんだ!触るなっ!」

とピシャッと一言(苦笑)。

 

名前を呼ばれたときにはどれだけほっとしたことか。

早くトイレに行かせてー。

 

幸い赤ちゃんが協力的だったらしく、見たいところをちゃんと見せてくれるわ~、と検査技師さんにも喜ばれ、検査もサクサクッと進んでいきました。

気になる性別ですが、数年前からカナダの法律が変わったとかでウルトラサウンドのクリニックでは教えてもらえないことになったんだそうです。

次の妊婦検診のときに知りたかったらドクターに聞いてくださいね~と言われてがっかり。

この日を楽しみにしていたのにー!

 

検査の途中で私の膀胱がパンパンなのでトイレに行ってきてもいいですよ、と言われたときはどんなにうれしかったことか(;^_^A

こんなに満タンなのによく頑張って我慢したわね、と褒められました(笑)。

 

性別は分からなかったけど、画面で見る赤ちゃんの様子はとっても可愛かったし、臍の緒で遊んでる様子も見られたし♡

彼にとってはこの日が初めて見る赤ちゃんの姿でした。

病院でのアポでは私しか検査室には入れなかったので・・・

 

+++++

 

ダイパーバッグを買いました↓

シンプルで使い勝手な良さそうなブラックにしました。

可愛い感じのもあったけど、彼も使うことを考えてブラックに決定。

 

中もギッシリ詰められそうで、来年からのお出かけのお供になってもらいます♪

 

オムツ替え用のシート付。

あー、またオムツを買う日々が始まるのねえ。

 

その他に妊娠20週の思い出としては、おパンツを妊婦用のに変えました(///∇//)

お腹まですっぽり。

グランマの下着みたいで誰にも見せたくない姿だけど、やっぱり快適だわ。

 

そしてお腹が大きくなってきたので夜横向きで寝ていると重みで?足がしびれるようになりました。

足がしびれて目が覚めるという・・・汗

トイレに行きたくても足のしびれがおさまってからじゃないと動けないぜー、なんて夜も何度かありました。

 

(つ・づ・く)

 

 

**今日のシアワセ**

 

ニコちゃん彼が大君をホッケーの朝練に連れて行ってくれた

ニコちゃん彼の風邪がようやく良くなってきた様子←やっと・・・

ニコちゃんマタニティコートをセール価格でGET

 

 

2つのランキングに参加中です♪

毎日応援ぽち×2してくださってる皆様、本当にありがとうございます!

 

今日もこちらのバナー↓と。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

こちら↓と応援クリックを1つずつよろしくお願いします!


人気ブログランキング