いじらしくて泣きそうになった瞬間 | *カナダでのマイニチ*

*カナダでのマイニチ*

2010年に国際再婚した夫+娘と息子たちとの5人暮らし。
カナダのとある小さな街からの毎日をお届けします。

 

★夜はバタバタなので自動更新中★

 

 

先日大君の学校でポップコーンセールがありました。

欲しい子は2ドル学校に持って来てね~、とのこと。

 

あー、そういえば愛可が小学校に通ってた時もちょくちょくこういうのやってたよね。

 

初めてのセールだし買っておいで~と2ドル渡しました。

スクールバスのお迎えに行って今日はポップコーン美味しかった?と聞いたら、食べずに全部持って帰ってきたと。

 

ん?

食べてないの?

 

 

せっかく買ったんだからお友達と食べてきたらよかったのに~、と手をつないでテクテク歩き始めたら。

 

くり太郎「ワタシのスペシャルポップコーンよ(=私のスペシャルなポップコーンなのよ。)

大君ママシェアしたいだけ(=大君シェアしたいから)食べてない。」

と。

 

この瞬間。。。

ズッキューーーーーン!

とハートを射抜かれましたよ、ママは。

 

初めて学校で買ったスペシャルなポップコーンだから、一人で食べずに一緒にシェアしようと思って封を開けずに大切に家まで持って帰って来たんです、この子。

 

くぅーーー。

なんて可愛いんでしょう。

なんていじらしいんでしょう。

 

あまりに感動して歩きながら私、泣きそうになりました。

大君が小学校に通い始めてからというもの、最近時々こうやって涙腺がゆるむようになりました。

人間、年齢を重ねると涙が出やすくなるんでしょうかね(笑)。

 

家に着いてから封を開けて一緒に食べることに。

大君に買ってあげたやつだからママはちょっとでいいよー、と言っても

くり太郎「ダイジョウブよー。はい。いいよー。」

ってくれるんです。

 

くぅーーーーー。

なんて優しいんでしょう。

なんて可愛いんでしょう。

 

で、また泣けてくるという(笑)。

 

 

そういえば愛可はこういうセールの日、封を開けずに持って帰ってくることってなかったよね。

あの子は全部一人で食べて帰ってきてましたわ( ´艸`)

 

 

**今日のシアワセ**

 

ニコちゃん早起きできた

ニコちゃんグランマグランパのおうちへ

ニコちゃん美味しい朝ごはん

 

ペタしてね

 

*アメママ公式ライターとしてコラムも書いています。

(最新記事はこちらから→オススメ!親子で挑戦*野菜作り )

 

 

2つのランキングに参加中です♪

 

毎日応援ぽち×2してくださってる皆様、本当にありがとうございます四つ葉 クローバー

今日もこちらのバナー↓と。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

 

うちのワンコ↓と応援クリックを1つずつよろしくお願いしますハート

カナダでのマイニチ~国際再婚して再出発♪~

↑↑↑開催中!

(お買い物記事はこちらから→http://ameblo.jp/pinksnowbc/entry-12204948420.html