8月のBLOOMBOXが届いた話はこちら に書きました^^
マナラのホットクレンジングゲルは現品を愛用中です。

今日からのイタリアに持っていきます^^

{5D748FD3-D56A-4625-BB21-637A3256CB1F}


こちらは使い方がポイントで、すすぎ方お湯の温度、回数も指導があります。
読んだときは、かなり細かいかなぁと思ったのですが、これ一本でメイク落としも洗顔もできて、洗い上がりの保湿力もあってかなり便利な一本です。切らすと不安です。

{7713AE27-8FB0-423D-8A5F-DE72F3DD7361}

ポイントはここだけ、ぬるま湯で丁寧に落とすこと。

{18612281-5988-4732-AD99-FB0380593A14}

使い続けているうちにファンデのノリがよくなって、褒められ率高しです。
洗顔って大事ですね。
肌においてくるくる。ぬるま湯で落とす。この時のあったかい感じが超好みです♡

こちらは、新しく買ったスーツケースです。
今までのより一回り大きめです。最初は借りようと思っていたのですが、買う方が安かった^^

しかも口コミよしで買っちゃいました。お友達が好きなカラーだし、終わったら引き取ってもらうのもありかなと思いました。

多分今回のように長い旅は、次の職に就いた後は、もうないような気がします。

{4C9E57C5-3560-484F-9A98-DB9C7800C9CE}

職場からニューピクルスくんと。
渋谷でゲットしました。もう増やさないと決めていたのですが、このシブイ色味に負けました。
リュックもかわいいですよね^^

{52F7EDC4-A1EB-4471-A505-AB50B814767C}

職場にはラウンジがあって、自由に使えます。コンプリメンタリーなコーヒーもあって、仕事が終わってからこちらで英会話の復習などをしています。1時間に2本、自宅方面の電車の直通がでていて、それに乗ると座ることができます。

ベルリッツのビジネス英語も最終章(勝手に言ってるだけです)を迎えました。
なんとレベル8。内容は面白いのですが、難しさが半端ないです。

ミーティングならファシリテーターができるレベル。
ミーティングのレッスンは4ユニットなのですが、これが終わった後に、「もしかしたら、英語のミーティングのファシリテーターできるかも!?私!?」などと思ってしまいました。

喋りすぎの人に注意したり、口下手な人に発言を促したり。

1年前は読み書きはできてもほとんどしゃべれない典型的な日本の学習を受けてきた人だったのですが、なんと英語で抗議ができ、さらにはネイティブチェック後のエラーまで指摘ができるようになったのだからベルリッツ凄いと思う。

実は、リスニングはネイティブの話でも8から9割はわかるくらいなのですが、喋れないから、スカイプレッスンでも初めて当たる先生は、スローなペースで話しかけてきます。昔だったら言えなかったけど、今は、リスニングはできるから普通に話してほしいときちんとリクエストができるようになりました。
後の2割は単語力と知らないセンテンスが出てくると聞き取れません。

最近はいいタイミングで、職場に日本語が苦手な人が入ってきたので喋るチャンスもでき、英語でオリエンテーションもなんとできてしまったから、世の中何が起こるかわかりません。

最近は英会話の先生にも「Pretty good!」なんて言われることもありちょっと嬉しいです^^
発音はまだまだですが。なんだか話していて日本語と英語を混ぜて話している自分に笑えます。「そーか、わかった!」とかいうと先生は「I see」と笑いながら言ってくれます。
1日に数回はいまだに”How can I say?”と言っていますが(笑)単語が分からないものが時々でてきます。

学会発表のために始めた英会話ですが、ライティング力も上がってきたし、リーディングの速度も速くなりました。TOEFLも20点ちょっと1年間で上がりました。時間内に300ワード書けるようになったから、これも奇跡。TOEFL用の単語力がないからリーディングとリスニングで点が思うようにとれずまだまだですが。

継続は力なり、何事も努力あるのみですね。
全ての学問の中で語学が一番苦手だった私がいうのですから間違いないです^^

博士課程の論文は私の場合日本語でもいいのですが、海外の方がパブリッシュの可能性も高そうなので、英語の論文執筆も考えています。ライティングに関しては構成力がついてきたとTOEFLの対策をしてくれた先生には言われたのが少し自信になっています。
そこは職業柄得意分野と言えないといけないのでしょうけど(笑)

さて、そろそろ成田に向かいます!

行ってきます。



BLOOMBOX の詳細は ⇒ こちら

AD