明日はお花見ラン

テーマ:
本当はチークだけを買いに行ったのだけど、レイジーサンデーというホワイトピンクのクリームチークが廃盤になってました><


チークとパケ買いのクッションファンデ


クッションファンデは替えのファンデが1個ついているから通常よりお得だとか。
いつもの値段しらないから、まぁいつも使っている韓国製のより高いけど、カバー力とかナチュラルになじむところがデパコスの威力!かな(笑)と思って購入しました。

レイジーサンデー

 

今回かったラブクラウド


こちらは後から見つけたピオニーペタル

こっちだったかなぁと思いながら比べてみると画像の色からすると、購入したのでよかったかなと。


実は、韓国コスメで、レイジーサンデーに似た色のクリームチークをかったのだけど、満足できず、デパートに足を運んだら「廃盤です」とのこと。

チークは、白ピンク系のほかのブランドのカウンターも回ればよかったと思いながら、ファンデの方は大満足。

私、クッションファンデをシリコンパフで塗るのですが、先日美容師さんに話したら驚かれました。

「クッションファンデって専用のパフがありませんでしたっけ?」

なんですけど、少量を取って少しずつ伸ばせば、ムラにもならないし、パフに吸収しないから長持ちするんです。

最初に使ったのがKIKOというイタリアのブランドのものですが、これは反面がスポンジになっていてなじませることもできたのですが、ほとんどスポンジ面つかわず、今は、マキアの付録を使っています。

100円均一のとおなじゃないかなぁと思ってます。

コツは少量ずつぬることです。

よく聞いたら、クッションファンデは下地機能もあって、日焼け止めも省けるとのこと。
日焼けしたくないから塗りますが、休みの日で外出しない時は、これだけを縫って終わりにしてます。
洗濯ものの取り込みとスーパーに行くくらいだから大丈夫としています。

そうそう、マスカラも今更、フロウフシ。こちらも廃盤になるそうなので、まとめ買いをする履きかどうか迷ってます。

韓国にコスメ買いに行きたい熱が高まっています。
チェジュとかいってみたいなぁ。

ただいま今年の夏のバカンス妄想中です。







GINGER10周年^^

テーマ:
今月GINGERでもA4サイズのクラッチがついてました。
マキアのより教材入りそうと思って購入。


色合いはなかなか落ち着いています。好み♪


写真はグレーにしかみえませんが、水色です。
裏地はなし。

マキアのより若干大き目かなぁ。

これは、ノートの枚数を減らせば使えるかも。


ラウンドタイプのファスナーもポイント高いです。


現在の英会話の教材ですが、単語の難易度高いのと格調高いFTの文章が難しすぎる。

苦手分野は手ごわすぎます。先日、英会話教室で、この上級編を使っているおじ様に遭遇したのですが、この上級をつかってても英会話を習いに来るとは凄いなぁと思いました。


リスニングはドラマよりスピード遅いから何とか聞けますが、記事の難易度は高くて、予習が大変です。


今週で、渋谷校が閉校し、どこに行くか決めないといけなくて、転校先と4月のレッスンは予約してもらいまいたが、なんだか切ないです。


次の日曜日のレッスンで教室が閉鎖。今週末は、閉鎖前に日本人メインのお別れ会とランニングの会があります。


3年前に仕事で必要だからと始めた英会話も生活の一部になってきていただけに寂しいです。

満足に使えているとはいいがたいですが、仕事ができているのもベルリッツのおかげです。


今年は学会運営に博士論文も仕上げるという命題があるのでそろそろスイッチを入れ替えないとと思っています。


バックの付録も買いたいのがいくつかあったけど、そちらは見送りました。


付録の質って年々良くなっているような気がします。(もちろん値段も上がってますが)


消費税が上がると雑誌もついに1000円超えちゃうかなぁって思う今日この頃です。




マキアの付録です。オバジのサンプルも何気に嬉しい。


柄がとてもいい感じで、良かったら2個買おうと思ってましたが、私の用途にはサイズが小さく、追加は見送りました。


まぁ、この手のものは作ってもすぐなので作ればいいのですが、つい付録に頼ります。
お安いですしね^^
美容系の雑誌はいまだに価格を死守しているところが凄い。最近はちょっといい付録が付くと900円とかしますが、美的にマキアはそれに比べると良心的。

半面、広告費が結構取れてるからかなぁと思いながら読むのですが、見事に戦略にはまって、カウンターに出かけてしまいます。(今は時間がないから妄想の組み合わせで終わりますが)

裏地持ちついていて、「高みえ」(使ってみたかった。)します^^

高みえって洋服にしかつかわないのでしたっけ。まぁどうでもいいですね。


この教材だけなら入るのですが、他に入らないという。



そして、同じような付録に巡り合い購入と相成りました。

続く(笑)