5月のBLOOMBOXはこちら に書きましたが、気になる商品が沢山入ってて嬉しかったです。
Biore
の冷シートはあまりに気持ち良すぎて、買いだめてしまいました。
ふいた瞬間、肌温度ー3℃は爽快です。

それから、こちらのデオナチュレの足指さらさらクリームは今回初めて使ったのですが、快適すぎます。


トライアルサイズなのですが、どこで買えるか見つけなきゃです。
汗吸収パウダーがかなりいい働きをしていて、するっと透明に伸びますし、スリッパも白くなりにくいと書いていたので、そのまま家に帰って拭き取らずに履いていますが、今のところ問題なしです。


夜塗ったのが朝まで続くのが心強いです。ティーツリーハーブが入っているからすっきりするところもお気に入りです。

時間がとにかくなくて、今月は、論文投稿のためのアブストラクト(まだ手付かずです。)、学会発表のためのアブストラクトを作成し、さらに英訳。
7月と8月は論文作成。8月から新しいことを始めるので、こちらは、できるだけ7月に終わらせたいと思っています。

時間がないと言いながら、ネットフリックスを申し込んでしまい。隙間時間にアメリカのドラマを見ています。

ネットフリックス、英語と日本語の字幕の切り替えが簡単にできるので、今のフレーズ確認したいというときに便利です。

時間が足りません、、、、。

さらに、明日、TOEICの点数が分かるのですが、目標に到達してない場合は今月もTOEIC受験、、、。
前回の試験後何もやってないので、明日分かったら即対策も再開させないとと思っています。

ということで、一番断りやすいお昼休みのお誘いを断っています。
でも、今は学習をするスペースがないので、デスクに「昼休みです」というメモを置いて、英会話の復習をしたり、論文のアブストラクトを考えたりしています。

時間がないと言いながらブログを書いているのは行き詰っているから。
さて、そろそろ戻ります!
 
BLOOMBOX の詳細は ⇒ こちら

BLOOMBOX 5月

テーマ:
Full of energy!
今月のお言葉。
実は6月から新しい仕事を始めました。
 
毎日新鮮で楽しいのですが、大きな会社だけにいろんな決まり事があって少々戸惑っております。
そういえばオフィスといえる環境で働いたのは初めてかもです。
先月末は引継ぎなどもありドタバタで、ようやくBLOOMBOXを開けることができました。
 

 

もう夏!な、お天気でしたが、梅雨が来ると少しは戻りますよね。

・オルフェス ダイヤモンドモイスチャー アクアモイスチャー シートマスク

・ミノン アミノモイスト UV化粧下地 SPF47 PA+++

・ビオレの汗ふきシート

・デオナチュレ 足指さらさらクリーム

・にきびを防ぐ薬用せっけん For Back

 

早速、足指さらさらクリームを使ってみましたが、ほんと、さらっさら^^

ティーツリーハーブの香りとなぜか塗るとひんやりする気がする。これは気のせいかなぁ。とにかく気持ち良いです。

この汗ばむ季節、冷シートも明日から使おうかな。

実は、皆様に良い報告ができそうです。

 

決まったからできるんだけど、夢の中にいるようで、「夢じゃないですよ」と言っていただいたのですが、実感がわかず、、。今は、英会話は特にブラッシュアップしないといけないと思い、モチベーションがアップしています。正式に発表できるのは少し先ですが、いまからワクワク(死語!?(笑))しております。

ルシファーというアメリカのドラマも新たに見始めてこれが面白く、ヤバイです。

ちょうど先週「おっさんずラブ」が終わったので、見始めました。ブラックペアンも後数話でしょうか。小説は、読んでるのですが、最後が想像つかないですね。マシンの名前が面白すぎて、くすっとしてしまいます。

 

無謀な転職活動でしたが、何とかうまくまとまりました。本当に「ほっ」としました。切れ目なく働けるのが何よりです。前の会社(団体)は、研究と仕事が同じで、人間関係もよく、とても居心地がよくて、ずっといてもいいような、いたいような場所だったのですが、励ましてくれる方がいて動き始めたらいい方向に動き出しました。

 

好きなことができるって幸せじゃないかなと今日も仕事をしながら思ってました。システムとパスワードの多さにちょっと頭を抱えたくなりますが、ボケ防止にもなるし、まだまだ頑張れます。いつか、日本もアメリカのように年齢関係ない雇用の社会になればいいなと思ってます。

 

今回もあきらめないことが大切だということが実感できました。

また、スーツ生活が始まりそうなので、スーツ類に体を合わせないとと慌ててダイエットな日々です。

 

 

BLOOMBOX の詳細は ⇒ こちら
今日で9連休の8日目。

あれ?何してましたっけ。論文は進まずで
せめて部屋の掃除をということで、コトコトすすめつつ、ジムでランニングを挟み、帰りに買ったキッチンハイターでガラスとステンレスをピッカピカに。

忘れてました、この感覚。

見事にガラスの茶器の茶渋がとれてスッキリ。

残った時間でTOEICの対策。

次回こそは800超えないと大変なことになる!

英会話は、ボチボチ続けてますが、それとTOEICで点を取るのは別の努力が必要。

iPhoneを辞書がわりに使ってるから、SNSを見てしまって効率悪し。

明日からは飛行機モードにすることを誓う。

リスニングもテスト前に2回くらいは通しでしてみないと不安です。ドラマとは違いますし。

英会話での今回のテキストは楽勝!と思っていたのもつかの間で、2レッスン受けるために、予復習にかかる時間が4時間@@

最後のケーススタディとか、プレゼン資料をパワポで作ってます。
Market Leader なかなか面白いです。
こちらのテキストはグループ学習前提で作られているから、プライベートだと準備が大変だったりします。

本当に長いマイブーム。

さらに、多読も並行して行っているので、ますます時間はなく。
多読はついにセンターで貸し出されている本を読み終わりました。丁度2年かかりました。

最初の頃はノルマを作って読んでましたが、今は1週間に1冊にしています。

年齢は言い訳にしない!今が頑張りどきだ!と言い聞かせてたら、周りにも同じような年齢で短期留学を考えていたり、同じような思いを持つ人がいたり。

何にもしてないようで、こうして振り返ると意外に良い休みだったかな。
沢山の友人とおしゃべりできて励まされました。

少し落ち込むこともありましたが、5月にはいってから、不思議なことに、いいことが次々と、ここでも書けるようになるといいなと思っています。

なんだか前の感じに戻ってきた!

昨日、友人と一緒に行った岩合さんの写真展は全部新作!!!


上のゴージャス猫さんが素敵すぎて、グッズを、控えめに買いました。

明日は1日英会話デーです。

頑張ります。