バニラ コといえばIKKOさんお薦めのプライマーが気になっていて、テスティングしていたら、BAさんが説明してくださって、バームタイプのものをすすめてくださったので、使ってみると、液体タイプのような脂っぽさがなくするっと伸びて、手の甲のシワをカバーし、さらにサラッとします。
バニラ コ プライム プライマー バーム 2940円(税込)です。
コリア門さんだと2170円です。(★こちら
)
コンパクトタイプになっているので持ち運びにもOKです
こちらは、下地に使えるほか、お化粧直しにも使えるとのことでした。
こちらのプライムプライマーをつけてTHE GALLERYのオープニングレセプションにでかけたのですが、ご一緒していただき隣に座らせていただいた素敵女子 に「お肌が透明感があって綺麗~」とほめられ、社交辞令だと思うのですが、とてもうれしかったです。
褒められると上がります。
イプサのポアクリアベースとほぼ同じ働きですが、こちらの方が塗った感じが軽いです。密着感はポアクリアベースの方が勝ちで、イプサのファンデを使うなら、イプサで揃えたほうがいいのではないかと思います。
最近、キールスの毛穴対策用の美容液(とってもいいのでまた記事にします)を使っていて頬のあたりの毛穴がめだたなくなってきていることもあり、薄く延ばすだけで大丈夫でした。
お値段も2940円と同じですが、イプサさんは4gでバニラコのは12.5gです。
スティックタイプもいいけど、このコンパクトタイプもツボです。
毛穴や小じわなどは手の甲で試したとき同様、サラッと埋めてくれます。リキットタイプは伸ばすまで、あぶらっぽさを感じるのですが、これはぬりたてからサラッと伸びます。そしてサラサラ~になるので使用感が気に入りました。
過多な皮脂を吸収してくれ、化粧崩れを抑えるので、混成肌さんにもいいかもですね。
もちろん私のようなやや乾燥肌の人がつかっても化粧崩れが少なくいいと思います。
これを下に塗るだけで、THE GALLERYの日はお直しなしでしたから(笑)
とっても素敵なまゅさん が隣にいて帰りに素敵なことをいってくださったので急に調子がよくなり、その後、てくてく表参道から代々木上原まで歩けちゃいました。
まゅさん、どうもありがとうございました
アンチエイジングに褒め言葉、とっても効果ありです
バニラコは通信販売もあるのでこちらをご覧くださいね。