今日も楽しく英会話のレッスンでした。
Market LeaderのIntermediate、今日はビジネスカルチャーのお話でした。


宿題は、ミーティングのアジェンダを作って、来週の模擬ミーティングに備えるもの。

この教材、英語のレベルはほどほどですが、中身が超ビジネスで専門以外は予習が大変。
こんなページなど参考にしてます。


小学校の頃に伝記を読んでました。その時の記憶を引っ張り出しつつ。
読書は大切!と思う今日この頃。小学生の時は学校の読書の時間が楽しみで、伝記は、授業だけで全部コンプしたかも。

湯川博士の伝記を読んで、ノーベル賞取りたいと思ったことも、そういえばありました。

彼が京都大学の出身だとわかってすごく嬉しかったり。



今日のレッスンで教えてもらったグッズ。
これで、お財布、鍵の紛失防止に努めます。




iPhoneと連動させて、失くした場所がわかるというので使ってみようかと思い、別の製品を注文しました。

届くの楽しみ!

論文、なんとか出版できそうです。
とは言え書き直しの部分があるので今月も引き続き不義理をすることが多くなるかもですがご了承ください。
今月のBLOOMBOXの中身は本当に豪華だった。
でも、NIVEAのリップが一番嬉しかった!

これは、鏡を見ずにサクッと縫っても大丈夫(つまり多少はみ出ても大丈夫)
でも色はしっかり乗るんですよね。濃い方がおすすめ。
今までシアーレッドを使っていたけど、このボルドーも暗くなりすぎず、絶妙なレッドが気に入りました。
更に今更SPF20であるということに気が付きました。

ちょっと暗めに見えますが、塗るとキュートな感じです。



昨日の話の続きですが、オクトーバフェストで調子に乗ってビールをのんだら、翌日残っていたので、ウコンのお世話になりました。

職場のお姉さま方が、飲んだ後でも聞くと言われていたのを思い出して、コンビニに。シオノギのタブレットが半額になっていたので4つほど買って、飲んだら超すっきりしたので再びコンビニに行って全部買っちゃいました。

そして、半分を今月お誕生日のマイティーチャーに差し上げました。
彼は飲みすぎないと言ってましたが、「食べすぎにも効く」と言って押し付けました。

今月はお誕月だから食べすぎることも多いよね^^
我ながら気を使わない良いプレゼント♪なんて思いました。

外国人なのに10月は神様がいないから寂しいっていうから、「人間じゃない、、、てあなた天使?」っていったら、否定しつつぶつぶつ言ってました。

何かと秋は外食が増えます。美味しいものがたくさんだから!
先日は、仕事の帰りに六本木1丁目でお好み焼きのキジの姉妹店に行きましたが、おいしかった!
季節限定のお好み焼きやきのこもたくさん。

食べながら、アメリカ人とラインでオクトーバフェストの待ち合わせをしてたので、たぶんスペルミスいっぱいなはず。それでも、待ち合わせできた(笑)最近電話でも、ゆっくりだけど会話が成り立つようになってきたのは進歩な気がします。

今は、発音が超きになるので、対処を考えております。クイーンズイングリッシュに聞こえるように話せるようなりたいと真剣に考えております。

そんなこんなで10月は、大学の後期も始まったので、たまには学校に行かないとと思いながら余裕がなくて行けておりません。

美味しいものを食べて乗り切るしかないですね!
 
BLOOMBOX の詳細は ⇒ こちら

BLOOMBOX9月!

テーマ:

9月ももうすぐ半ばになります。

先月末に届いた9月のBLOOMBOXのテーマはRelieve。

今年の夏は暑すぎました。先週の日曜日は熱中症再び!?な感じになり、やっぱり暑いと辛いです。



ぎっしりな中身にホクホク^^


なんと愛用のニベアのリップ♪
NIVEA Rich Care & Colorは、リップだけど、色がしっかり乗るし、超便利^^
ラメランスの洗顔フォームは早速届いた翌日から使っていますが、なかなかの洗い心地!
泡も好みで、ほんとに洗顔後のケア忘れそうになる危険な洗顔。(1回忘れちゃったけど、朝大丈夫で、やっぱりすごいと思ったけど、油断大敵、気を付けなくては。)
KOSEのジュレーム ファンタジスト リペアインテンシブセラム Aは洗い流さないヘアトリートメント。なんとこれ10 in 1なのです。さわやかな甘い香りもツボでございます。

TAKASHIMIZUの化粧水と乳液。酒屋のスキルは日本酒パワー。なんだけどお酒の香りが気にならない。
そして、左端はクリームクレンジング。これは唯一まだ使ってないです。

ROSETTEのOil in Clay Cleansingは評判いいから使うの楽しみ♪

使ったらレポします。

先週末の超暑かった日曜日。横浜の赤レンガでやっているオクトーバーフェスト2018に行ってきました。

11時ジャストに行ったらテントの中の席はいっぱいで外に。外は空いていて、それでも1時間後には一杯になったかな。

土曜日は少し並んだ方が涼しく飲めて、ショーも楽しめるかと思います。一緒に行った人はショーを見るために中に入っていったけど、私は、厚さでバテバテでずっと座ってました。飲んだ後横浜から歩いて帰ろうとしていたのにあまりの暑さに断念しました。


飲んでたビールも最後は、暑さでホットビールになりましたけど、おいしかった!
さらにはiphoneが異常事態@@になったけど、楽しかった。

暑さに負けるということを初めて知りました。(まぁそうですよね。高温注意)
ちょっと気になっていたこのイベント、あまり飲めないから1杯でおわりでしたけど、ソーセージおいしかった!

ビールもレモンのをいただきましたが、おいしかったです。

先月で、学会、論文関係は終わって少し今月はゆっくりと思っていたのですが、なんだかわからないうちにボランティアの行事が増えてたり、今月もぐるぐる目が回っております。

昨日も余裕がないからセミナーの後も、名刺交換だけして帰ろうかなって思ったのですが、先生に声をかけられたので、ついネットワーキングにも参加してしまいました。

これは、これで、とても嬉しいことを言われたので、「参加してよかった!」と思ったのですが、しわ寄せはあります。飲み会であっても、本人覚えてなくても、勢いで言われたにしても嬉しいお言葉だった。

だから頑張れるかなぁ。

ここにきて、タイピングのスピードがさらに上がり正確性も増した気がしますし。ボランティアも悪くはないです。

真面目に頑張ってると何かしらいいことはありますね。

明日も頑張ります!

BLOOMBOX の詳細は ⇒ こちら