4年越しのプロジェクト | サナDのラジブログ

サナDのラジブログ

約20年前に購入しすっかり物置に埋もれていたタミヤTA03Fを突如引っ張りだし何を思ったかラジドリ始め、現在はドリスタをメインで走ってます。タミヤTA03、TA04、イーグルFRDと変なシャーシ好きの変態です。目指すは現行高級シャーシ負けない走りです(´・ω・`)

4年前にアディクションさんのパンデムAE86のボディーを購入しサナDはこんな事をほざいてました。

とりあえずボディーをカットしてずーっと放置。

いつか作らななぁと4年の年月が経過しました。

重い重い腰を上げとりあえずばシャーシをと

お決まりのタミヤシャーシTA03Rの板をショートホイールベースのTA03RS(ホイールベース240mm)に換装し、ボディーに合わせ幅を詰めてサクッと作成。

で!超苦手なボディー造りに着手!

···製作期間約1週間(制作過程は割愛)

完成(⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠!





コンセプトはAE86 N2決戦(ホットバージョンのアレ)

ドリ車ではなくレーシングなイメージで敢えてバカデカイGTウイングを装着。

テールはレビンじゃなく後期トレノ仕様
ヘッドライト、グリルは後期レビン仕様

カラーは難しい塗り分けはサナDには無理なので、パールホワイト。(むっちゃ失敗。色ムラムラ)

適当にぽいステッカーを作成して貼り付けて完成

ホイールは当初スターシャークの小径ルックで行こうと思ってたが、タイヤの外径がどう見てもアディクションのリアルグレードボディにはデカすぎると判断しトップラインのMシャーシ用のワタナベとM用スポエディでいい感じに。


4年の歳月を経てようやく完成しました。
しかし、アディクションさんのボディーはやはりサナDには難易度が高いっす💦マスキング部が凸凹があり上手くいかず滲みまくりはみ出しまくりでなかなか大変でした(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)

そんなこんなで明日はセイキでシェイクダウンやな。

後半へつづく、、、