わたさんの韓国留学ブログ -67ページ目

わたさんの韓国留学ブログ

アラサーですが、韓流ドラマにはまり留学決意。
韓国延世語学堂を卒業、延世大学院で勉強中。
韓国好きの皆様よろしくおねがいします(^^)
와타의 한국유학 블로그.
한국의 음식,문화,한류...새로운 매력을 발견하는 하루하루

今日、初めてブロ友さんとお会いしてきました。


現在、同じ延世の語学堂に通っていらっしゃるはまあゆさん ですニコニコ


語学堂の授業が終わった後、はまあゆさんの同じクラスのおんにも一緒に3人で


新村汽車駅近くの食堂でご飯を食べました音譜



わたさんの韓国留学ブログ
私は寒いのに久々に冷麺5,500₩をにひひ


私、冷麺は断然水冷麺派(透明のスープ)です。さっぱりしておいし~ラブラブ!


ここのお店は無料でケランチム(蒸し卵)とお肉がついてくるからとってもお得ですべーっだ!


私が韓国に来る前から、はまあゆさんのブログを拝見していて、



いろいろと参考にさせていただいてましたドキドキ



まさか、本当にお会いできるとは。不思議な感じです。



はまあゆさんのちゃきちゃきの関西弁トークアップで、初対面でも楽しくお話しできましたニコニコ


はまあゆさんのアルバイトのお話や、韓国語の勉強法、お友達のお話などなど


うかがいあっという間に時間がたってしまいました。


私もアクティブにいろいろなところに出かけなきゃ!!と改めて思いました。


はまあゆさんのクラスのおんにも楽しい方でした音譜


おんに、あのフリは信じてしまいますよ~(笑) 私、浜ちゃん大ファンだったんですからにひひ


ブログからリアルへとつながった素敵なひとときでしたにこっ


これからもよろしくお願いしますニコちゃん


昨日夜、韓国人オンニ ヒョナ氏とご飯を食べました。


昨日は新村汽車駅で待ち合わせをして、梨大でご飯を食べることに。


何を食べようかとぶらぶらしながら、この前梨大で遊んだ時に


閉まってて行けなかったトッポキ屋さんのことを思い出しました。


ミミタン미미당というお店ですニコニコ


yes!aPMの横にある小さい階段を下りたところにあるお店です。


結構韓国人には有名のようです音譜


わたさんの韓国留学ブログ

右のがトッポキです。


・・・白いですよね。


「チーズ生クリームトッポキ」7,000₩に挑戦しました。


お味はというと、よく言えばとってもマイルドで、おいしいのですが、


二人でも完食できませんでしたあせる


ちょっと甘めのクリームソースにチーズがかかっていて、中にトッポキの他にジョルミョン(麺)が入ってます。


最初の何口かは不思議な味~と思いながらも結構おいしくいただいたんですが、


半分くらい食べたところで、普通のコチュジャン味のトッポキが食べたくなる(笑)


普通の味との半分半分のものがあればいいのになぁにひひ


ただ、ここまで書いといていうのもなんですが、くせになる味というか・・・


胃もたれ覚悟でまた食べたいとも思ってしまう・・・


ここのお店のメニューは変わり種が多くて、他にもカレートッポキ、生クリームトッポキ、


オジンオトッポキ、辛くないトッポキなどありましたべーっだ!


ヒョナ氏いわく前に生クリームトッポキは食べたことがあるそうで、それはおいしかったそうです。


今度は他のメニューも挑戦したいですね。

昨日、TOEICを受けた後地下鉄2号線のソチョ서초駅にある


国立中央図書館に行ってきました。


大学院入試の研究計画書を書くために、資料を探しに来ました。


HPに서초駅から徒歩15分と書いてあったのでバスに乗ったのですが、


あっという間についてしまったので、帰りは徒歩で駅まで帰りました。


こちらが国立中央図書館の建物

わたさんの韓国留学ブログ

図書館の中はレトロな作りですが、図書館の前は現代的


わたさんの韓国留学ブログ


会員登録をすれば外国人でも本を閲覧・コピーできます。(外国人登録書必要)


会談の踊り場にあった展示がかわいかったのでおもわず。

国語の教科書みたいです。
わたさんの韓国留学ブログ


図書館は6階建ての建物で、韓国の書籍、雑誌、新聞、年鑑などが保存されています。日韓辞書なども置いてありました。

土曜日の昨日は結構混んでいました。
わたさんの韓国留学ブログ


韓国の出版市場に関する私の探していた資料も見つかり、

もっと早く来ればよかったなぁと思いました得意げ

もっと近かったら、しょっちゅう行きたいのに。


この国立中央図書館本館の隣にデジタル図書館というものもあります。

ここでは、オンラインコンテンツを閲覧したり、映像や音響を編集したりすることもできるそうです。たくさんのパソコンがあり、こちらもすごい人でした。


わたさんの韓国留学ブログ



わたさんの韓国留学ブログ

本館とデジタル図書館をつなぐ通路
わたさんの韓国留学ブログ


図書館を出た後は、クラスの子がバイトしている明洞のバーnulook+ で女の子だけのパンモイムでした。

タッカルビ、ポッサム、パジョンなどすっごくおいしかったラブラブ!普段マッコリ飲めない私ですが、いちごマッコリおいしくいただきましたニコニコ

劇団ひとりやビビる大木など日本の芸能人もたくさん来ている人気店だそうです。お客さんも日本人が多いみたいですべーっだ!