2024 日本滞在記⑤ | アメリカで乳がんになっちゃったよ〜人生の経験値上昇中〜

アメリカで乳がんになっちゃったよ〜人生の経験値上昇中〜

なっちゃったことはもう考えない!!
支えてくれる周りに感謝して生きていく!

日本滞在記、サクサクといってみよ〜パー

いけるかな??


続きです。



関西 新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前 中部 新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前 関東、と北上してゆき、江戸に辿り着いた翌日。




最初の朝ごはん!!

コンビニ祭り!!

夢にまで見たコンビニのたまごサンドですよ飛び出すハート





さて、この日は1日、友人にお付き合い頂いたおねがい




私の希望は、


「Costco、いや、コストコに行きたい!!」

※アメリカだと「コスコ」読みのため、敢えてJAPAN風に🇯🇵


よっしゃ!!任せて下さい!!

って、レンタカーまでしてくれてさ車DASH!

ただ、幕張のコストコ目指してる時に、

そういや他に予定決めてないっすね〜、となり。


「なんならうちの実家の街に行きます??」


えーーーーーー行くーーーーーーー!!!

お初の県やーんラブラブラブ

ちょっと足を伸ばせば行けるとこ。

ちょっとした小旅行になっちゃったわキラキラ




ディズニーランドホテルを横目に、、、




いい感じになって来ましたよ!!





さて、行き先はどこでしょう???




じゃじゃじゃーん!!





茨城県に初上陸です!!ラブ


うれてぃ♡

ずっと来たかったのだよ♡


まずは、友達のお母さんがやってはるお店に突撃で会いに行き。


その後、共通のお友達が働いてるとこに顔を出し。

サプライズで行ったら、


「あ、このあともう帰るからさ、自宅まで来て!!」

と。


早退するって笑い泣き


その前に腹ごなし。

友達のおばさんがやってるお店で!!


こういうのが食べたかったのよぉ〜。

日本の洋食!!

メニュー選べず。。。


結局、クリームコロッケとハンバーグのセットにして、




友達が、私が決めきれなかったカキフライを頼んでくれて、仲良くワケっこ!!




食べたらさっきのお友達のご自宅へお邪魔〜。

旦那さんもいてはって、おしゃべりに夢中になってたらなんという事でしょう!!

既に夕方16時前。


やべー、本来の目的果たしてなーい!

ということで、グッバイ茨城バイバイ



コストコでは厳選してお買い物。

だって、、、


もう持って帰る余裕がないねんもーん笑い泣き

スーツケースに入らんのです。。。



↓このタン、美しくない??

あー食べたい!!





そしてこの冷凍焼き芋🍠ですよ!!




これはもう我慢できず、無理して持って帰ってきたぜーーー🍠🍠🍠

冷凍だけど、冷蔵で笑い泣き笑い泣き笑い泣き

全然ノープロブレムです。

美味しいっす。日本のさつまいもをアメリカで食べれる幸せハート




閉店近かったからか、寿司商品は少なくなってたけど、寿司好きTさんに自慢したろ思て撮ってみた。




買ったもの↓






で、急遽、「舞浜行きましょう!!」となって、行っちゃいましたよ。





ほら、東京ディズニーの缶入りのお菓子って美味しいし、可愛いし、何よりあの缶々が可愛いやーん?

それ欲しくて行ってもーた。



写真忘れたけど、お土産用と自分用に6缶ほど購入しましてよだれ

その他にもちょいちょい買いまして。







帰る時間ですよ。

首都高から見える都会の美しいことキラキラキラキラキラキラ




都会慣れしてないあたしちゅー

嬉しくて撮っちゃうよね〜!!





タイムリミットです。チーン。


今回は時間もなく、1回しか会えないね、、、ってお別れぐすん



…のはずが!

もう一回会えちゃったのよおいで

帰る前日の夜に。。。


何故でしょう??


荷物が多くなりすぎてヘルプを要請したから〜ニヤニヤ



いやいやちゃうねんて!


この子年に2回くらい諸事情で来るのよ、うちの州に。

で、9月にまた来る予定だから、


「持って帰れないものは持って行きますよぉ〜」


というありがたい申し出を頂いておりましてね。

どうにか自力で持って帰ろうとしたんやが、

こりゃダメだ、、、ってなってさ。

息子のスーツケースにも入らんし。


なので、呼びましておーっ!

来てくれましておーっ!

賞味期限が2025年とかのものは全て渡して、お願いしたというわけです。

だから会えた口笛


9月になったら、またお楽しみがあるっちゅうわけよね。


思いがけない小旅行。

1日遠足車DASH!

サイコーだわね。

いやー茨城は美味しいわおねがい