アナストロゾール⑦回目処方&ゾラデックス⑧回目 | アメリカで乳がんになっちゃったよ〜人生の経験値上昇中〜

アメリカで乳がんになっちゃったよ〜人生の経験値上昇中〜

なっちゃったことはもう考えない!!
支えてくれる周りに感謝して生きていく!

2024年7月25日(木)

アナストロゾール⑥⑦⑧本処方 & ゾラデックス⑦回目 アポ: 3:30



なんということでしょう真顔

ボケーっとしてて、あろうことかアナストロゾール薬を90日分処方されてしまったよえーん



90日の何が悪いのはてなマーク

と思われるでしょう。

全然悪くないの…普通に考えれば


むしろ、3ヶ月取りに行かなくていいから楽なのよね。

問題はね、何度かここでも書いてあるけど、ガン保険からのお金が回分しか出ないってことよ。

なんせレシート1枚につき$50の支給なんだわ。

3ヶ月に渡って処方してもらえばレシート3枚✖️$50🟰$150もらえるってことやん?


しかーし今回のように90日分薬一括でもらっちゃうと、レシート一枚しかないから$50しかもらえないって寸法よおーっ!


医療費ビンボーを地でいってる私には、

少しでも多く支給されたいのよ!!!

せ・つ・じ・つびっくりマーク



ま、次からまた気をつけよう。。。



アナストロゾールの副作用:

ここ最近、関節痛のようなものがひどい。

起き抜けの手の強張りから始まり、

いちいち立つ時の痛み。


いや、これさぁ、関節痛なのか筋肉痛なのか分からなかったの。

常に筋肉痛あったもんで笑い泣き

でも、日本行ってる間、一切運動してないのに同じ痛みがあったから、はは〜ん、これはアレだな。薬からの関節痛っちゅうやつやな、と。


睡眠問題より、今は関節痛のが顕著に目立ってるかもー。


あと、これもまさかの、、、

ホットフラッシュリターン??


「??」には理由があって、それはね、、、


これがホットフラッシュかどうか分からないから真顔


タモ始めた4年半前は、数ヶ月あったホットフラッシュ。

急に暑くなって汗が出る〜みたいな。

今回はちょっと違う。

寝てる時とにかく暑いのよ。でも汗は出ない。

で、布団剥いで、そしたら寒くなって、また暑くなって、、、の繰り返し。

これはホットフラッシュじゃないと思ってるんやけど、久々にTさんに会った時にこの様子を見た彼から、「それってホットフラッシュじゃね?」とな。


どうですか?

これってホットフラッシュなの?


アナストロゾール始めて7ヶ月。

よー分かりまへん真顔




ほんで、先週の木曜日。

4週間に一度のゾラデックス予防接種のため、キャンサーセンター内のキモルームにひとっ走り車DASH!

仕事は早退なり。

ロビーで待ってる間、睡魔に抗えず。。。

コクリコクリzzzぐぅぐぅ


今回はほぼ時間通りに呼ばれました。

アポより遅く呼ばれるのが好きじゃない私には、良い!!






そして今回のナース。

めちゃくちゃお上手びっくり


本番前の麻酔も痛くない。

本番のゾラデックスも、全然痛くない。


下手な人だと、麻酔も痛けりゃ、麻酔してるにも関わらずゾラデックスも痛いときたもんだ。


毎回上手な人に当たりたいもんだわ。


早いものでこのゾラデックス予防接種も⑧回目のインプラントが終了。

最初の頃のような、ホルモンバランス崩れてピットブルになる事も少なくなって(なくなったとは言わんよ)、カラダは慣れてきてるんやなと。


引き続き、頑張って4週間に一度通います予防接種予防接種予防接種




4ヶ月に1度の会社のビジネスランチ。

バフェスタイルでランチとデザート。

で、偉いさんからのお話を聞く会。



今回デザートの種類多くて、厳選して4つに絞ったわ。