2024 日本滞在記③ | アメリカで乳がんになっちゃったよ〜人生の経験値上昇中〜

アメリカで乳がんになっちゃったよ〜人生の経験値上昇中〜

なっちゃったことはもう考えない!!
支えてくれる周りに感謝して生きていく!

休み休みですいません。

まだまだ続くよ、今回の日本日本滞在記バイバイ


続きです。

実家滞在中の記録ですチュー

一気にいってみよーーーーー!!!




ランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングDASH!プリッ💩




バッタバタで伊丹空港から実家に着いた我ら。

息子のバッグ紛失事件があったから、

本当は🍚食べてから帰ろう!!言うてたのにもちろんそんな時間も気力もなく真顔

結局、駅弁買って食べるという。。。

でもさすが日本の駅弁!!

素晴らしいねお弁当



注意写真・内容とも再利用です↓


↓私のチョイス



↓息子チョイス




美味しくない機内食の後だけに、

余計、身と胃に沁みますハート



久しぶりのお風呂🛀

長旅でお風呂入ってなかったやん?

ようやくスッキリよ。

弟家族が弟抜きで顔だけ見に来てくれて、

久しぶりのジャパニーズ従兄弟に会えた息子は、照れながらも嬉しそうニコニコ

でもさすがに長旅過ぎて風呂後ソッコーお布団ヘダイブふとん1ふとん2ふとん3


私、珍しく一度も目を覚まさず7時間ストレート睡眠zzz

息子、若さですな、16時間ストレート睡眠zzz


私は翌日、日本帰国において1番大事なタスクをこなす為、息子を両親に託して1人でお出かけ電車

行き先は美容院ハサミ

ここで一気に髪のメンテ。

6時間コースよ爆笑

酷い癖毛なもんで、カット➕カラー(白髪染)➕縮毛矯正➕トリートメント!!

一気にいきます。

Beforeキタナイ。。。不安不安不安

長髪に癖毛に白髪。。。

恥をしのんでお見せします真顔



最の高!!


実家ご飯が食べたかった私は、

今回結構お家ご飯食べてたなー。

↓定番朝ごはん

明太子・お味噌汁・卵かけご飯・佃煮に日本の牛乳🥛


毎朝これっす!!







外食も、、、

家族で行った台湾料理のお店で↓

写真の倍は食べてた、弟家族が。。。


大絶品だったこちら↓

親友と行ったお店で!!これで一人前2200円!!

この小皿大量がいいよねーグッ





お友達が連れてってくれたお店で↓



卵かけご飯が食べれるお店やでー!!

卵の種類(産卵地とか)選べんねんでーよだれ



お茶も一緒にしばいたったでーコーヒー

やっぱり日本のケーキショートケーキは美味しい!!




息子と姫路城にも行ってみた🏯

世界遺産やどー!!よー見ときやー!!って。

天守閣も登ってみたし。




もう1人の叔母(父妹)も来てくれて、

息子が弟家族とラーメンラーメン食べに行ってる隙に、

うちらはお好み焼きランチへ!!

ここうちの地元で、お好み焼き屋さんでさえない。

ただの昭和な喫茶店。

なのにここのお好み焼きが超絶美味しいのよ。

熱々も鉄板に乗って、アツアツ言いながら食べるの。



今食べたいよだれ

このジュージューがそそるわ



日本に帰ったら絶対うなぎを食べんと帰れない!!

って言ってたら、弟がめっちゃデカイのを買ってくれてて、家で振る舞ってくれたラブ





ご飯の上にこれがドーン!!

で、ご飯の中には、別で味付けした鰻の切り落としが仕込まれてて、もう美味すぎるでしょーおーっ!







(番外編)

ある日の朝ごはん口笛



ずーーーーーっと、ずーーーーーっと、

日本のさつまいも🍠が食べたかった、私!!

あのねっとりした、濃い黄色のお芋さんラブ


1人でお出かけした時に出会ってしまった!!

お芋屋さん🍠

買ったのはもちのろん「紅はるか」

サイズは迷う事なく「特大」で!!

(それでもちっちゃい…)



やばいよ、このネッチョリ感ラブラブラブ





おひとりさま隙間時間に、

パン屋さんのイートインでコーヒー




これはおやつの時間。

日本のスイカ🍉サイコー!!

おはぎも激うま!!




全てにおいて、日本の食べ物は世界一まじかるクラウン

幸せな実家滞在タイムとなりましたー!!



次からは「関東編」にしたいと思います{emoji:002_char3.png.ニコニコ}