車のフロントガラスとか食べ放題とか | アメリカで乳がんになっちゃったよ〜人生の経験値上昇中〜

アメリカで乳がんになっちゃったよ〜人生の経験値上昇中〜

なっちゃったことはもう考えない!!
支えてくれる周りに感謝して生きていく!

はろー!!皆さまこにゃにゃちはバイバイ

誰も待ってないと思うけど、

土曜日の続きだよん晴れ


午前中は、歯医者さんとマッサージで忙しかったわたい。


午後はどうしたかって〜と、、、





前夜2時間半睡眠だったやん?

だから大あくび昼寝したかったんやが。。。


遡ること1週間前。

Tさん家から帰る高速でよぉ〜、

石ころが車のフロントガラスに直撃してダメージ受けてもーてんガーンガーンガーン


おっきなトラックの後ろはこの危険があるから、

避けてたのにさぁ悲しい

車線変更しようとした瞬間にさ、

「カーン」って音したと思ったら、、、

はい、ヒビ入っておりました。ヤラレタ…



↓分かるかな?ちょうどミラーの下辺りやねんけどな。



ショックでTさんにすぐ連絡したら、

「大丈夫やで!保険がカバーしてくれてタダで直してくれるから」


って。

タダ?マジで?

よくよく調べると、アメリカのいくつかの州では保険が全額支払うって決まってるみたいでさ。

我が州は、そのうちのひとつの州でした。


で、保険会社にクレーム出して、

提携のリペアしてくれるとこに予約取って、

週末でもオッケーって事やったから、

ありがたく土曜日にTさん家に来てもらう事にしてんよ。


でも結果から言うと、

リスケする事になった…泣

せやねん。

まだ直ってないねん。


リペア屋のにいちゃん、めっちゃいい人でさ。

傷見たあと「どうしてもって言うなら破損箇所だけ修復してあげれるで?でもな、僕の経験から言うと、直してる途中にさらにヒビ入る可能性もあるし、数ヶ月でまたヒビ入るかも。そうなった場合、自費で払うことになるしな、悪いこと言わんから「リペア(修復)」じゃなくて「リプレイスメント(ガラス取り替え)」にした方がいいと思うで。

どうせ無料なんやし。ただリプレイスメントの場合やけど、ショップに車持って来てもらわなアカンねんなー。フロントガラスにカメラ付いてる車(車線変更とかで前方車に近寄り過ぎたらピーピーピーって警告音がなったりする用)は、それも取り外すから店じゃないとできないねん」ということでした。


プロがそう言うなら、そうしましょうってなって、リスケした次第ですわ。


その場で予約取ってくれて、3週間後にショップに車預けて、フロントガラス全取っ替えしてもらう事になりました。。。


色々めんどくさいね。

でも一個一個対応していくしかないもんなぁ…。



気を取り直して、夕方からは最近できたばっかの新しいAll You Can Eat寿司の店へGO車DASH!


実はご飯食べに行くまでに、

携帯スマホのリペアショップ2回行って、ドーナツ屋にも寄って、ホームセンターにも行くという。

2人ともげっそりよ真顔

でもこちらは割愛して。。。


食べ放題!!

刺身にハマりにハマってるTさんですから、

刺身を好きなだけ食べれるとこなら

二つ返事で「行く!!」となウシシ


ここは食べ放題だけどブッフェスタイルではなく、テーブルで注文したら持ってきてくれるシステム。


オーダーしたもんが来てビックリ!!

ちゃんと盛られてるのよ。

なんてゆうか、プレゼンがちゃんとしてるの。

食べ放題なのにびっくり



美しくない??

これ一皿目。しかも私だけのやつ!!

奥がTさんの。


他のテーブルの人は寿司いっぱい頼んでて、

舟盛りで来てたし寿司寿司寿司


↓アペ














結局、握りとかロール食べるとすぐお腹いっぱいになっちゃうから、私もTさん同様刺身を攻める戦法に出ましてん。

だからお寿司は少なめよ。


かなり大満足だったなー。

大満足過ぎて、車戻ってビックリ。


Tさんは傘を。

私なんてバッグごとそっくりそのまま持たずに出てきちゃっててん笑い泣き

そう、座ってた席に置いたまんま、忘れて手ぶらだったみたい。

走ったよねランニング

ラッキーな事に置いてたとこにそのままあったから、事なきを得ましたわ。


そんなこんなな土曜日の午後でした〜。


こんなに食べてますけど、朝昼はちゃんと地中海式に則って食事しておりますよグッ

昼ごはんなんて、作ってTさん家まで持参しましたからね!!


って事で〜、新しい1週間も笑って過ごしましょう!!

ほくそ笑みでも、泣き笑いでも!!

笑う門には福来るダルマ



じゃねんバイバイ