歯医者行ってマッサージ行って | アメリカで乳がんになっちゃったよ〜人生の経験値上昇中〜

アメリカで乳がんになっちゃったよ〜人生の経験値上昇中〜

なっちゃったことはもう考えない!!
支えてくれる周りに感謝して生きていく!

はろー!!皆さまご機嫌ようバイバイ

週末やでーーーーー飛び出すハート


とはいえよ?

あてくし、朝イチで、土曜なのに早起きして半年に一度の歯科クリーニング歯にやって参りました。


わりかしゲットーなとこにある、

昭和感丸出しの町医者みたいなとこおいで

お馴染みですね。



おっとその前に、

前日、金曜日には仕事終わってから、

息子ピックアップして2人でお出かけ車DASH!

ほぼ100%、出かけると小競り合う母子ですが、今回はNO喧嘩!!びっくり

お互いビックリ。

それだけで、本当に楽しい。

普段の反抗がどれほど心に闇を落としているのか…真顔



目的地着いた時↓夏って感じ




帰る時↓なんかシュール





で、話戻して歯クリーニング。

アポ 8時

前日、睡眠障害が炸裂して朝4時まで寝れなかったのえーん

でも6時半に起きて息子のご飯の準備して。

なんだか頭回らんね、睡眠不足だと。

塩胡椒したのか分からんなったわ…。

火も微妙に消えてなかったし。

あっぶねーあせる


きっちり7:58に到着して、8:00には歯科衛生士さんに呼ばれまして。

初めましての、スペイン語訛りが強い女性の方。


歯「最近、薬とか変更あった?」

豚「ありました」

歯「なんの?」

豚「・・・」

歯「なんのお薬を飲んでるの?」

と、ちょっと離れたとこから大声で聞いてくるもんだから、黙っちゃったわよね。ちっさなクリニックのみなさんに「乳がんの」って言いたくないしさぁ。

豚「・・・」

歯「あぁ、分かった。そういうことね。オッケーオッケー」

どうやら分かってくれたようでした。カルテに書いてある模様。


歯「何か気になるところは??痛みとか、しみちゃったりとか?」

豚「えーーーーっと、、、実は朝ごはんで食べたチアシードがどうしても歯に挟まって取れないんすよぉ。歯ブラシもフロスしても取れないのー」

歯「あー、ここね〜」


って、お恥ずかしいですが、挟まってたチアシード取り出してもらってからクリーニング開始。


クリーニング自体はノープロブレム。

ごっそり歯垢取ってくれた感満載チュー


クリーニング後ドクターに、

歯「どうも、彼女のここ(⑤番の歯)にモノが挟まりやすいみたいで。。。」


って説明してくれて、ドクターも、わざわざ図に描いて説明してくれたわ爆笑


この⑤番の歯は、それこそ25年くらい前に抜歯してブリッジしてるとこでさ。

ブリッジして歯がないもんだから、歯茎が成長しないから隙間が出来ちゃってモノが挟まりやすいと。


色々厄介ですな。


いつものお土産もらって、半年後の予約取っておしまいグッ


ランニングランニングランニングランニングランニング


ほんでその足でマッサージ屋さんまでブイーン車DASH!

4ヶ月ぶりのカラダメンテハート


アポ10:00


ザ・中国ちっく中国



前回は、英語が喋れないのか喋らないのか、中国人のじいさんマッサージ師さん。

悪くはなかったけど、良くもなく。

しかも時間が短いときたもんだドクロ

今回はあえて「女性セラピストさんで」とリクエストしたところ、当たりだった。


↓なぜかカップルルームに案内されたけど。



たださ〜2時間半しか寝てないから、

きっと寝落ちするなと、セラピストさんにもそう伝えててんけど、めっちゃ力強い人で、結構イタタタタって感じの施術で寝るに至らず。。。


と、思ってたらフゴッて音で、ハッとした。

いびきかいて寝とったやないかーい笑い泣き

しかもその後何回か同じ音聞いたぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

お疲れ様、あたち!!


大満足のままお会計して外出たら、

同僚のエミリーにばったり。

元々ここはこの子が紹介してくれてて、

まさかの同じ日の同じ時間にアポだったらしいウシシ


大満足のまま、本日はT家へそのまま行きまして車DASH!

近いのよこのマッサージ屋から。


ここまでが土曜日の午前中のお話。

午後についてはまた後日〜バイバイ