なんか、「いろんな」日のお祝い♡ | アメリカで乳がんになっちゃったよ〜人生の経験値上昇中〜

アメリカで乳がんになっちゃったよ〜人生の経験値上昇中〜

なっちゃったことはもう考えない!!
支えてくれる周りに感謝して生きていく!

2024年4月24日(水)



はろー!!皆さま、ご機嫌いかがでしょうか??

なんか今日はお腹いっぱいチューな日です。


下のイベントたち、一気にお祝いじゃー!!




Earth Day(Earth Day本当は4/22)

地球環境等について真剣に考えましょう!

的な日です。


会社がEarth Dayにちなんだイベントを用意してくれて。




色んな環境に優しい話を聞いたあと、

「軽食」を頂きまして。







自然のハチミツの巣🍯

めっちゃ甘くて美味しい🐻





欲張り小僧の私はこんな感じで↓

この後、チーズやクラッカーを追加で頂き〜♪






Denim Day

職場でもジーンズ👖履いて、レイプなどの性的被害を受けた人へのサポートの意思を表明しましょう!な日。

※ちょっとだけこの日の背景…。(Googleより)

デニムデイが始まったきっかけが、以前レイプされた女性の裁判がきっかけになったと。

イタリアの最高裁が「女性はレイプ時、タイトなジーンズを履いていた。レイプされた時、自らジーンズを脱いだのではないか。すなわちそれは「同意のもと」であった、という判決が出たんだとか。酷い話です。



業務に差し支えない人は、

結構みんなジーンズで出勤してきてたわ。

ワシ、太りすぎて履けるジーンズが少なくてさぁ。

ようやく入ったやつ履いて行ったわおいで

あー、情け無い。





Administrative Professional Day

別名「Secretary Day」とかなんとか。

Adminとは…会社の事務的な業務をやる人たち。



世の中の会社がうまく回っているのは背後や、縁の下でこのAdminたちのサポートがあってこそ。

だから、Adminたちに感謝の意を示しましょう!的な日。


私はまさにこのAdmin業務を生業としておりましてPC


朝、デスクに座るなり、うちのチームのスーパーバイザーたちが来て「いつもありがとう」って、プレゼント持ってきてくれてさ飛び出すハート


お花と、スイーツと、ギフトカードとカード。



これとは別に、直の上司からは個人的にAmazonのギフトカードをもらってさ。



いつもありがとうラブラブ

本当にこれ言ってもらえるだけで、

頑張ろうって思うよねニコニコ


ほとんど仕事しないまま、15時。

今度はカフェテリアでAdminたち、ありがとう〜会!!を会社が行ってくれたからいそいそと参加ランニング

この会は、アイスでも食べながら和みましょうや♪がテーマ。


トッピングとクッキーたち↓






それぞれの部署のマネージャーたちも来て、

立ったまま周りを囲んで、

座ってアイス食べてるAdminたちを見てるゲラゲラ笑い


動物園のゴリラ状態🦍


ってな1日でございました。

仕事したのん、朝の7:30から11時まで。

あとはずっとイベントに参加しておったわ。

ラッキー!!


実は先週も会社のビジネスランチ会があったから、立て続けに楽しい事ばかりハート

↓欲張りプレート



ここでもラッフルがあって、

こういうのとにかく当たりやすい私。

また当たってもーたわゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

入社して4回目のこの集会。

2回当たったから、打率5割ってとこでしょうかもぐもぐ

↓大したもんじゃないねんけどさ。





とにかく今日はとても、

心身ともに気持ちの良い1日でした。

また明日から頑張れるわっ。


ここまでお付き合いありがとうちゅー