最近の食事事情と真逆のダイエット | アメリカで乳がんになっちゃったよ〜人生の経験値上昇中〜

アメリカで乳がんになっちゃったよ〜人生の経験値上昇中〜

なっちゃったことはもう考えない!!
支えてくれる周りに感謝して生きていく!

はろー!!皆さまこにゃにゃちはバイバイ


最近の私の食事誰も興味ないと思いますが何となくご紹介。

注意ほぼ痩せてはおりませぬが、

一応細々と地中海式ダイエット食続けておりますよ。



チートもするけどなっ!



地中海式ダイエットとは、

下のピラミッドのように、野菜・果物・穀類・豆類・ナッツそしてオリーブオイルを基本にして毎日食事に取り入れる食事方法です。


(画像お借りしてます)





時系列バラバラだけど、こんな感じの食事とってます。


これ↓典型的な私のご飯ナイフとフォーク

ほぼ同じもの。

その週によって、扱う野菜が違ってきたりするけど、基本似たり寄ったりなものです。


葉っぱの上に穀物(玄米とか)、数種類の野菜乗っけて完成や!!

オリーブオイル垂らして食す。

味変でバルサミコ酢かける。





ある日のお弁当↓

これも葉っぱ➕玄米の上に野菜と、

焼いた塩鮭乗せただけ!!





2日連続同じような弁当↓

美味いんだこれがよぉにやり





時には和食風↓



夜も似たようなもん↓

目玉焼きとエアフライヤーで揚げたオクラが最高にマッチラブ




↓久しぶりにピーナッツバターが食べたくなったから、オリーブオイルの代わりにピーナッツバター塗って食べたら美味しグッ



たまには一人鍋(もどき)↓




安定の美味しさ、手作りグラノーラ↓




もうこのグラノーラ好きすぎて、

牛乳かけて思う存分食べたいぜおーっ!

一応自分を止めてるけどさ。。。



手作りした🍓アイスも、原材料はグリークヨーグルトとフレッシュなストロベリーと蜂蜜🍯!!


美味しいけど、これは別にリピしなくてもいいかな口笛




久しぶりにパスタ食べたくなったから、

100%全粒粉のペンネを、ほぼほぼ野菜でカサ増しして食べたりよだれ

大量のキャベツ・玉ねぎ・アスパラ・エビ入りで、味付けはオリーブオイルメインなり。塩胡椒とね。



チャーハンも時に食べたくなるからさ。

野菜7割で作ったじぇいウシシ

キャベツ・ブロッコリー・にんじん・卵・エビで、玄米は70gくらい!!

かなり満腹なり。

チャーハンてか、野菜炒めにちょっとご飯入れてみたって表現のが合うかも。




朝ごはんは、1週間のうち5日はこれ↓

グリークヨーグルト・手作りグラノーラ・その時あるフルーツ






とまぁ、こんなに野菜や果物を食べてる私にんじん

地中海式ダイエットは、そもそも痩せるための減量法ではなく。

「健康な食事をする方法」というのが正しい意味合いなのです。

「ダイエット」って、「減量」では本来ないのよねぇおねがい

でも普通の人はこれで痩せてるぽい。

あれ?もぐもぐ


どうでもいいウンチク垂れましたおいで





そしてT氏が行ってるダイエットは、

私の真逆。

彼のはお肉(プロテイン)しか食べない食事法なのです。


だからCostco行っても↓こういう買い物になる。



Carnivore Diet (カーニボアダイエット)ってやつです。

野菜一切摂らない。

脂質しか摂らない。

油はバターやラードのみ。動物性のものじゃなきゃダメ。

私のこよなく愛するオリーブオイルは、

植物性由来なのでアウトなのです。


カーニボアダイエットとは



最初、私反対しててん。

絶対身体に悪いやろ!?って。

だって、肉だけって、なぁしょんぼり

野菜一切食べないのよ?


でも自分でも調べていくうちに、

私には絶対できない方法だけど、

彼が良いと言うのであれば応援しようかと。


私は肉がそこまで好きじゃないから、

今現在の地中海式がとても合ってるし、

肉が大好きなTさんにはカーニボアが合ってるのよね。


ちなみにこのカーニボアに変えてからのTさんの体重の変化びっくり

1月からスタートして16kg落ちたって。35パウンドです。

体調もすこぶる良く、膝が痛くて長時間歩けなかったのに、今は膝の調子も良いそうよ。

肉食にすると、体内の炎症反応が治るとかなんとか。

実際、イブプロフェン(痛み止め)が手放せなかったのに、今ゼロ薬



元々デブガタイがいいから、落ちるスピードも早かったんだろうけどさ。

今んとこ、うまくいってるので良いのではないでしょうか。



そんな私たちなので、食事するときは大変。

とりあえず何でも食べていい私が合わせる形に。。。


Tさんが肉を焼くかステーキ、お互いが食べれるお寿司屋さんか。(彼はご飯食べてはいけないから、刺身だけですけどね)


こないだのカレーカレーは、彼に取ってはチートなのです。



あー、しかし私のダイエットの道のりは険しいわい。。。