盛りだくさんな週末 | アメリカで乳がんになっちゃったよ〜人生の経験値上昇中〜

アメリカで乳がんになっちゃったよ〜人生の経験値上昇中〜

なっちゃったことはもう考えない!!
支えてくれる周りに感謝して生きていく!

楽しかった週末も終わり、

また新たな1週間。。。泣

って!

気を取り直して!!


はろー皆さま、こにゃにゃちはバイバイ

週末は、いや〜非常に忙しいながらも、なんかこう濃厚だったな、とチュー


まずは金曜日、仕事のあと。

びゅーんって息子を学校に迎えに行って、

2人で恒例の食べ歩きよだれ

天気もめっちゃ良くって、暑すぎず、陽も暮れるの遅いから喋りながら、ちょっと喧嘩しながら、2時間半ほど外で過ごしまして。

気持ち良かったよん。

トータル歩数19000歩になってた爆笑

よー歩いたわ。




その後これ↓




意外とお腹いっぱいで、あとはぶーらぶら。




土曜日

前日19000歩も歩いたし、ジムもウォーキングもおさぼりふとん1ふとん2ふとん3


カレーカレーを仕込んだら、息子叩き起こしてアジアンマーケットへGOですよ車DASH!

いっぱい野菜とか買い込んだら$120ほどの出費。

なぜはてなマーク


夕飯にTさん来るから生ビールビールの用意も抜かりなくOK





日曜日は忙しいの分かってたから、

土曜日のうちに作り置きも完了チョキ


で、久しぶりにTさん登場。

息子も誘ってドライブ行こう〜って言ったのにさぁ、家でテレビ見てたい。。。って言うもんで、2人で2時間ほどお出かけ車DASH!

2時間後帰ってきたら、出かけた時と全く同じ体勢でテレビ見てる子がいたわ真顔


夜ごはんはTさんリクエストのカレーカレー



と、肉食ダイエット中の彼のためにポークも焼いてみた。

これが激ウマポーン




そして日曜日

お友達が最近再婚してさー指輪

彼女とはお互い元旦那のモラハラにやられてて、お互い励まし合ってきた仲でさ。

本当に幸せな再婚できて良かったよピンクハート

そのお祝いに、我が家でちょっとご飯会でもしましょうってなってね。


土曜日に、Tさんに手伝ってもらってちょっとだけデコレーションっすよ。









こういう会の時「足りなかったらどうしよう。。。」っていう、悪い癖が出て真顔


例によって作りすぎてしまいましたわ。。。


友達たちも色々持ってきてくれたしさ。


今回のメインは、Salmon Sushi Bakeという、和食っぽいフリした完全外国食ゲラゲラ


前に同僚が作ってくれて美味しかったから、

初挑戦よ!!




酢飯にふりかけ混ぜて、焼いてほぐしてマヨネーズと醤油で味付けしたサーモンを酢飯の上に乗せて、マヨネーズとシランチャソース(ピリ辛のソース)かけてオーブンで焼くの。

で、それを海苔に包んで食べるという。


これが美味い!!


英語ですが、ご興味ある方はぜひ。

サーモンスシベイク



↓子供たち用、おやつコーナー



↓テーブルには野菜系のおかず




↓カウンターにメインたち





大人4人、子供5人。

ガチャガチャとうるさかったけど、

子供たちみんな久しぶりに会えて楽しそうだったし、大人も健康の話とリタイア後の日本本帰国の話で盛り上がり。

※4人中3人が日本帰国か、海外脱出を企ててる



デザートに、超超超美味しい、日本のケーキみたいなケーキ屋さんのケーキを頂き。

うん、最高だわ!!




お友達からお土産に東村山名物・だいじょうぶだぁ饅頭頂きましたよウシシ




長々と週末日記にお付き合いありがとうございました流れ星