Good bye 2023!! Hello 2024!! | アメリカで乳がんになっちゃったよ〜人生の経験値上昇中〜

アメリカで乳がんになっちゃったよ〜人生の経験値上昇中〜

なっちゃったことはもう考えない!!
支えてくれる周りに感謝して生きていく!

明けまして
おめでとうございます門松

日本より14時間遅れで
新年明けました〜!!

さぁ、2024年はどんな1年になるんでしょうか。
楽しみです♪

一応お約束、新年の抱負…

「意地でも痩せる!」です。

毎年言うてるけどえー
今年は切羽詰まってるのよ。

あっ、皆さんがされてるおみくじ引いてみた。
スクショだけど大吉でした!




ここまで書いてた後に、地震のニュースを日本の母のLINEで知りました。
こんな寒い時期の避難生活、被災された方々の気持ちを思うと胸が痛みます。
どうか被害がこれ以上大きくなりませんように…

お年玉鏡餅おせち絵馬門松お年玉鏡餅おせち絵馬門松お年玉鏡餅おせち絵馬門松


2023年最後の日。
大晦日の日ですね。
もちろん起きて最初に行ったのは、ジムです!!
ジム活納めできましたおねがい
昨日の筋トレの筋肉痛があったので、
大人しくトレッドミルで65分、
「ダウンタウンデラックス」見ながらはや歩き!!

帰りに寄ったスーパーは、
新年を祝うグッズたちがたくさん!!






その後は、教会から戻った息子と共に、
息子が大好きなレストランでブランチナイフとフォーク

星奥のが息子のやつで、チキンとベーコンのビスケットサンド!!

メープルシロップがいい仕事してるらしい。


星手前のんが私の「クリーミーグリッツ(とうもろこしのお粥さんみたいなん)」

青ネギがベストマッチ!!




持ち帰り用に、ビスケットをハーフダズン(6個)買って一個その場で消費よだれ




とにかく昼間はダラダラと過ごし、

夜は近所の日本人トモん家で年越し祝いやー拍手

もう一組、息子の親友親子も来てて、

大人3人子供5人賑やかに!






23:50には、トモん家の裏側にある息子が通う中学の駐車場からおっきな花火鑑賞〜!!

からのハッピーニューイヤー拍手






音おっきいけど。。。




そして、元旦門松

初夢見なかった〜泣くうさぎ



起きてすぐ、1日の体重計ったら、昨日より700g増ガーンガーンガーン

まぁね〜夜中までチーズつまんでたからね。。。


これが2024年のスタート体重です。

頑張ります!!



で、だ!

その足でジム始めダンベル行きまして。

筋トレ筋肉からのトレッドミル走る人は「ガキ使」見ながら!!

ダウンタウンで終わり、ダウンタウンで始まる。

いい年明けです!!




その後、近所に滞在中の友達の友達(今は私の友達にもなったニコニコ)に会いに行き。

ずーっとおしゃべり。


「腹減った、腹減った」とほざいてたら、

おぜんざいを用意してくれ、これが涙が出るほど美味しかったラブ

(お餅中に沈んでるけど)




さらに「お漬けもん食べる?」言うてくれて、

美味しい海苔の佃煮ときゅうりの漬物と白ごはん!!



あのねーもうこういうのに飢えてた私には、

何よりもご馳走だったピンクハート

あー正月から最高!!

日本のお母さんやわ。

ってゆうにはお若い方やけど口笛


このお友達からも日本の物資を大量に頂いてねー。



左下のはちみつ紅茶が絶品やねんちゅー

ほんで何気にサトウのお餅も「丸餅」!!

四角い餅のしか買えないから、

丸餅って貴重やわー。

ありがたい!!



とまぁ、素晴らしい元旦を過ごして、たくさんお昼寝して体力温存できたので、明日からの活力にして今年も頑張って、ゆるゆると生きていきたいなと思う所存ですニコニコ


皆さま、

今年もよろちくびです♡



ご馳走もお節おせちも作れない私は、

「弁当の具材」でワンプレートディナー笑ううさぎ笑い

楽で良いわ!!

でもお米は、新米の日本のお米!!

うん、美味しい!!