1回では物足りない。お散歩おかわり! | 18才から美容師✂️ずーっと続くと思ってたのにある日突然脳出血に!もうハサミを持てない自分が次に進む道は❓

18才から美容師✂️ずーっと続くと思ってたのにある日突然脳出血に!もうハサミを持てない自分が次に進む道は❓

2021年9月13日。
突然の脳出血で救急搬送され4ヶ月半のリハビリ入院後、退院。1年余り痛い、歩けないと思ったら今度は変形性股関節症で2023年10月に手術。
自分の事。周りの事。
呟きながら今日も元気に生きてるぞー!


     少しずつ暖かくなってきた北海道。




        何だかウズウズして


       ちょっとのモノを買いに
     
       散歩がてらスーパーに行く。





       、、のが日課になってきた。




        水菜、豆腐、頼まれた
          お菓子✖️4
         食パン、ジャム


         軽〜いモノだけ。
         何となく買う。



       、、荷物を置きに帰るも

        西陽が暖かくて眩しくて




        もうちょっと歩きたい!




          再び外に出て

       今度は逆方向に繰り出す!





       以前は信号が青になる瞬間
       じゃないと不安だったけど


          周りのように

        青だから、自然に渡る。



       
         お店の前を通ると。


       何だー?てな位猫背な自分。


         危ない、危ない。


     「素敵な、、」からズレてるぅ。。



         速くなくていい。
         長くなくていい。



        やっぱりお店の前通って

       自分の歩き姿見るの、重要!




      
        ヒトに追い越されるけど

       その都度、歩き方とスピード
         テンポなんかを習得!



         やっぱ見本、て大切。





       そんなこんなで気が済んで


         さあ!家に帰ろう。







          最初の最初は

     朝からしないと時間がかかってた
          ご飯支度。



        段々午後でもOKになり




        
          作業所行って
          買い物行って


        お散歩行ってから〜でも

          全然余裕!




      
       立派に体力ついてきたわ〜







        
      明日はまた違う道を行こうかな。









       近所なのに冒険気分♡