備忘録。3月18日までに。種を蒔く。 | 18才から美容師✂️ずーっと続くと思ってたのにある日突然脳出血に!もうハサミを持てない自分が次に進む道は❓

18才から美容師✂️ずーっと続くと思ってたのにある日突然脳出血に!もうハサミを持てない自分が次に進む道は❓

2021年9月13日。
突然の脳出血で救急搬送され4ヶ月半のリハビリ入院後、退院。1年余り痛い、歩けないと思ったら今度は変形性股関節症で2023年10月に手術。
自分の事。周りの事。
呟きながら今日も元気に生きてるぞー!



       3月7日。次回のデイ。




 
      去年の4月に合併・移転の際に

      新しく採用されたPT○藤さん。
       5才男児のママでもあり


       おそらく復帰後最初の職場。




          自分は


        ここに来る前に

       整形外科のリハビリを
         1ヶ月半で辞め


       その後リハビリ難民になり

        2、3体験をした後



      奇跡の出会いで山○さんと出会い

          今に至る。





        、、でその○藤さん。


         体験した内の

      脳卒中患者に特化したデイケアの

      オーナーの奥さんとお友達で。



       さらにそのオーナーは

     自分が入院した脳外科病院出身で



          会いたいな



    、と常日頃思ってるPTの先輩にあたる。





         向こうにしたら

      一患者に過ぎないだろうけど




      元気に!動きも格段に良くなり


       しかも。歩いてる今の自分を
          見せたい!




       出来れば当時お世話になった

         PT・OT・STに。





        コロナ禍もあったし。

       個人情報云々でそれっきりに
          なってたし。。





       以前入院してた♡ですが。

      、、て電話すれば大丈夫だよ〜







        でも、とりあえずは

       ○藤さんに委ねてみたよ。





          一生懸命で


      利用者の立場になってくれる

          ○藤さん。









      図らずも1ヶ月の間があいたし。






      

      年一で行く次のMRI検査の時に

         会えたらいいな。










    


      でも、どこの業界も狭いね。