こんなことを♪ | piano♪pino

piano♪pino

ピアニストの後藤光子です。
主に長野、東京、埼玉で活動しています。
音楽のこと、日常のこと、いろいろ書いてます♪

コロナウィルスの感染拡大防止のために、自粛要請が出ている中ですが皆さまお久しぶりです♪


私の働く音楽教室もオンラインでレッスンをしていて、バイトに行っていた飲食店は休業することになって…とお家にいる時間がとても長くなりました。


今まではため込んでいた家事や、直前になって焦っていたピアノの練習もゆったり余裕を持ってできるようになりました。

不謹慎と言われるかもしれませんが、忙しさを言い訳に後回しにしてきたことができる時間の余裕ができて、案外幸せに暮らせています。




そして、ゆっくり時間がないとできないなーなんて思っていたハンドメイドにも手を出して、こんなものを作っています♪






ピアノや音符のキーホルダーやピアスです音譜

コンサートに出演してくれた子どもたちへのお礼や、音楽仲間へのプレゼントを探すためにたくさんのお店を回って、インターネットでも検索をしてきました。
これ可愛い❤️と思うとお値段が可愛くなかったり、個数が揃わなかったりして諦めた可愛い商品もたくさん…


だったら自分で作ってみよう!と思って始めてみました
『ハンドメイドpino』
ピアノモチーフのキーホルダーとピアスを中心に、日常使いできる作品を安価で販売していますニヤリ



新作情報はTwitterに毎日アップしていますアップ
@pino09191083  

今は音楽教室もお休みやオンラインレッスンで、プレゼントまで考える余裕はなくても、また前のようにレッスンやコンサートができるようになった時に思い出していただけたら嬉しいです目