少しずつ | piano♪pino

piano♪pino

ピアニストの後藤光子です。
主に長野、東京、埼玉で活動しています。
音楽のこと、日常のこと、いろいろ書いてます♪

皆さまこんにちは♡
またまた久しぶりになってしまいましたね。


緊急事態宣言が解除されて、私の住む東京は感染者2桁の日が続いていますが少しずつ日常が戻りつつあります。

まだまだ油断はできないし、以前のようにコンサートを開くことは難しいのですが、今できることを楽しんでやれる。そんな自分でいたいなと思っています。



今私の自宅には電子ピアノしかなく、職場に置かせていただいているグランドピアノを弾ける機会はあまりありません…
コンサートの予定もなくて、ピアノへ向かうモチベーションがなかなか保てなくて、よくないなショボーンと思っていたところへ、素敵なお誘いがありましたキラキラ


昨年CDを発売された時に、レコーディングでご一緒したフルートデュオCERISIER(スリジェ)のお2人と、CD発売1周年を記念したコンサートを予定していましたが、残念ながら開催は見送り…

そのかわりに、動画配信(生放送なのかな?)という形で一緒に演奏できることになりましたクラッカー

もう少ししたら詳細をお知らせできると思いますが、お客様へ直接聞いてもらうことはできないけれど、久しぶりにホールでアンサンブルができるのがとっても楽しみです音譜


久しぶりに集中して練習すると、やっぱりピアノが好きだなと思えました。
マイペースでも、超一流の演奏家にはなれなくても
好きとか、楽しいとかそんな単純な気持ちでも
ピアノを弾くことは辞めないでいたいと、再確認できました。


ブログはなかなか更新できなくて、結構飽きっぽくて移り気な私ですが、これからも応援よろしくお願いします目