お早うございます

骨格診断・パーソナルカラー診断

ファッション コンサルタント

青木久美子です

 

 

 

 

 

 

 

本日は

“使える配色”

についてです

 

“使える・・・”、というより

ただ単に、“私の好きな配色” だったりします

 

 

 

 

白、紺、緑

 

 

“使える・・・”、と言ったのは

誰しもが、クローゼットに一着ぐらいは

紺色の服が あるのではないでしょうか?

 

スーツだったり

冬のコートだったり

 

もしかしたら、トレンチコートかもしれません

 

 

 

そして、白もしかり

 

白シャツ

白いブラウス

白のニット

真っ白のTシャツ

 

・・・すぐに多い浮かぶのはトップスが多いですね

 

もちろん

白いスカートやパンツをお持ちの方も

大勢いらっしゃると思います

 

 

 

 

 

この2色

合わせやすさにおいても抜群です!

 

 

 

真っ白のTシャツにジーンズとか・・・

 

 

 

けれど

何も考えずに、何となくぼんやりと

トップスとボトムスを白と紺で合わせてしまうと

面白みに欠けてしまいがち

 

うっかりすると制服のようになってしまいます

 

 

 

 

 

白と紺の配色に

緑を一色プラスするだけで

ぐっと洗練された印象になるような気がします

 

 

 

 

 

 

暑い季節なら、白の分量を増やすと

爽やかな雰囲気になります

 

服だけで、白紺緑を表現しても素敵ですし

靴とバッグを込みにして、白紺緑もいいですね ニコちゃん

 

 

 

 

 

 

 

アクセサリーと服での表現も麗しい感じです

 

エメラルドの緑に、サファイアの紺

白い輝きは、プラチナとダイヤ

 

非日常感がバリバリですが・・・ 真顔

目の保養ということで・・・ ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは皆さま、本日も至福の1日を ウインク キスマーク

 

 

 

ランキングに参加してみました

クリックしていただけると嬉しいです ニコちゃん

励みになります ウインク

        ↓


50代ファッションランキング

 

 

【アクセス】JR川崎駅から徒歩3分

※小雨なら傘が無くても大丈夫です

 

ハート 骨格診断の説明はこちら

ハート パーソナルカラー診断の説明はこちら

ハート お申込みはこちら→ aokikumiko8@gmail

その他、お気軽にお問合せくださいませ♪