お早うございます
骨格診断・パーソナルカラー診断

ファッション ナビゲーター

青木久美子です

 

 

 

 

 

今日のお題は、映画

“ラ・ラ・ランド”

 

 

 

 

 

少し前のことですが

遅ればせながら、話題の映画

『ラ・ラ・ランド』を観てきました

 

 

 

 

 

 

 

とっても カラフル

色彩のパレード

原色の渦、渦、渦

全編、色で溢れかえっています

 

 

 

 

映画の楽しみ方は、人それぞれ

たくさんの楽しみ方がありますよね

 

ミュージカルな、この映画でしたら

音楽を楽しむ、とか

ダンスを楽しむ、などでしょうか

 

シンプルにストーリーを楽しむということも

 

 

 

ちなみに私は

カラフルな映像 と

主人公ミアの着ていた素敵なドレスの数々を

堪能いたしました

 

 

 

 

 

 

 

その中でも

私の一番のお気に入りのドレスがこちら

 

 

骨格診断 ウェーブ タイプの方に似合う

ワンピースです

 

 

とても素敵なワンピースなのですが

残念ながら、全体画像が見つけられませんでした

見つけ次第、UPいたしますのでお許しを!

 

 

 

 

 

 

このドレス 上矢印 を見た瞬間

ヒッチ・コック映画

『裏窓』 のグレース・ケリーを思い出しました

 

正確には、グレース・ケリーが着ていた

花柄のワンピースを思い出しました

 

こちらの画像も、見つけ次第UPします 真顔

 

 

 

 

 

話は変わりますが

骨格タイプを診断する際

様々なドレープを使用します

 

そして、その中に

ウェーブの方だけに 似合うドレープがあります

 

それが、こちら 下矢印

上のワンピースの柄と似てるでしょ 目

 

下の小花柄、上のローラ アシュレイのような花柄

ともに ウェーブの方がお似合いになります

 

 

 

 

 

 

 

この花柄

ドンピシャリと お似合いになる方は

そうそう いらっしゃいません

 

私を含め、多くの方が

“昭和な感じ” になってしまいます

 

お客様の中に お一人だけ

抜群にお似合いになった方が

いらっしゃいました

もちろん、ウェーブ タイプの方でした

 

もし、この花柄が お似合いになるなら

あなたは、ウェーブですよ ウインク

 

そして、こんなワンピースが 似合いそうです

 

 

 

 

 

 

 

その次に素敵だと思ったドレスが こちら 下矢印

鮮やかなグリーンがミアに よく似合っていました

 

こちらも、ウェーブ の方向き

 

 

 

『ラ・ラ・ランド』

 

 

 

 

 

このワンピも好き~ デレデレ

 

ウェーブ タイプの方に似合う要素が てんこ盛りです

 

 

 

 

 

 

そして、これも好きです デレデレデレデレデレデレ

これなら、私にも似合うかも!?

 

 

 

 

 

 

 

そして、最近の私

 

可憐な印象の花柄のワンピースなどは

どう逆立ちしても 似合いませんな チーン

 

 

 

 

 

 

 

料理を撮ったら

写りこんでしまった友人・・・

 

“いい女風に見える~♪”

喜んでおりました ニコちゃん

 

一緒に自撮りをしようとした時には

激しく拒絶されました

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してみました

クリックしていただけると嬉しいです ニコちゃん

励みになります ウインク

        ↓

 


50代ファッションランキング

 

 

 

それでは皆さま、本日も至福の1日を ウインク キスマーク

 

 

 

 

【アクセス】JR川崎駅から徒歩3分

※小雨なら傘が無くても大丈夫です

 

ハート 骨格診断の説明はこちら

ハート パーソナルカラー診断の説明はこちら

ハート お申込みは、こちら→ aokikumiko8@gmail

その他、お気軽にお問合せくださいませ♪