こんにちは
骨格診断 ファッション コンサルタント

青木久美子です

プペコン プロフィールはこちらです。

 

 

本日は、骨格診断タイプ【ストレート】の方に似合う

ワンピースのご紹介です

 

 

 

画像は、【ストレート】 タイプだと思われる米倉涼子さん

 

とても素敵ですね

 

このワンピースには

【ストレート】の方に お似合いになる要素が盛りだくさん

 

 

例えば

 

ぺけ 高級感のあるイメージ

 

ぺけ レザー

 

ぺけ ジャストサイズ

 

ぺけ 縦のラインを意識したデザイン

 

その他にも

お似合いになる要素が たくさん

 

 

 

なのですが・・

 

 

残念すぎる点が ひとつ・・・

 

 

お分かりになりますか?

 

 

 

 

裾のデサインが余分です

ヒラヒラの部分は必要ありません

 

必要がないどころか

【ストレート】の方にとっては

邪魔 でしかありません 真顔

 

 

 

イメージしてみてください

 

 

ヒラヒラの部分がなく

上から そのままのデザインで タイトシルエット

そして、丈は、もっと長めです

 

その方が、米倉さんを

もっと格好よく、もっと魅力的に

見せてくれると思うのです ウインク

 

もちろん、スタイル抜群の米倉さんですので

画像のままでも十分素敵なのですが・・・

 

 

下の画像のワンピースのほうが断然素敵 ニコちゃん

 

 

 

 

 

【ストレート】の方に

余分なものは いりません

 

 

 

 

 

 

 

 

米倉涼子さん繋がりで もうひとつ

先日、本屋さんで受けた衝撃的な出来事

 

 

 

 

 

パッ と目に飛び込んできた一冊の雑誌

 

 

私の目をくぎ付けにし

軽い眩暈をおこさせ

その場に立ち尽くしてしまった・・・

くらいの衝撃を与えた雑誌の表紙

 

 

それは、婦人公論

 

 

 

 

 

“なんじゃコリャー ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

 

 

 

正直な表紙への第一印象

 

 

クッションカバーを2つ繋げたような不思議な服

米倉さんに まるで似合っていません

 

もちろん、米倉さんの美しさに変わりはありません

ですが、米倉さんのスタイルの良さが まるで伝わらず

魅力を生かしきれていないのが残念

 

 

 

骨格診断を習う以前の私なら

何かに対し、同様の感想を持ったとしても

“素敵だと思えない自分はセンスが悪い”

とさえ感じていました

 

 

クッションカバーなどとは、口が裂けても言えません

 

 

 

もっと お似合いになる方が着たら

きっと、素敵な服なのでしょう

 

 

 

繰り返します

 

【ストレート】の方に

余分なものは いりません

 

 

 

 

 

まるで買う予定のなかった婦人公論

 

 

 

思わず、一冊わしづかみにして

レジに向かいました

 

 

 

あまたある雑誌の中から

一瞬で人の注意を引き

手に取らせ

立ち読みではなく

レジへと向かわせる

 

そんな婦人公論の戦略に

私、まんまと のせられてしまいました

 

 

 

婦人公論、恐るべし 真顔

 

 

 

 

 

 

 

雑誌の内容は

私の好きな断捨離特集でしたので

まぁ、良しとします 

 

 

断捨離とは

身の回りの不要なものを取り除いてゆく行為

 

 

その断捨離を特集している雑誌の

カバーガールの着ているドレスが

不要な装飾だらけとは、何ともちぐはぐな印象です

 

表紙にも、モノの見極め、整理、処分

って書いてあります

 

 

 

 

 

ちなみに表紙のドレスは、超有名ブランドのもの

このドレスを表紙に持ってこなければならない

しがらみ〟が、あったのでしょうか・・・

深読みせずにはいられません

 

 

おまけの画像

こちらも、クッションカバーのひだ付きです

 

 

 

 

 

一応、お伝えしますね

【ストレート】 タイプの方には、不向きなワンピースです

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

それでは皆さま、本日も至福の一日を ウインク キスマーク

 

 

 

「私って何タイプ?」という方はコチラへどうぞ。
リンクファッションの悩みから解放される!本当に似合う服がわかる骨格診断&ファッションコンサル。
 

 

 

【アクセス】JR川崎駅から徒歩3分

※小雨なら傘が無くても大丈夫です

 

ハート 骨格診断の説明はこちら

ハート パーソナルカラー診断の説明はこちら

ハート 同行ショッピングの説明はこちら

ハート ご予約可能日はこちら

ハート お申込みは、こちらまで

またはリンク aokikumiko8@gmail

その他、お気軽にお問合せくださいませ♪