勉強嫌いの長男からリクエストされた学習プリント | あいりんの日常

あいりんの日常

大学の保健室で養護教諭をしています。好きなものはお酒と花です。

いくら面白そう、かつ簡単な雰囲気の問題集を買っても、2~3ページしかやったことがない、勉強嫌いの長男が、

なんと!!

問題のリクエストをしてきましたびっくり


暇すぎて、頭の回路が誤作動起こしたのかしらニヒヒ



それで、長男のリクエストは

難読漢字のプリントです。

本屋さんに本を探しにいきましたが、いいのが見つからなかったので、老眼の母が必死でパソコン画面にピントを合わせて手作りしましたショック


右端のものは無料ダウンロードできるプリントです!ありがたい笑い泣き


ところで、こちら⬇


千と千尋の神隠しの“ゆばあば”の顔が浮かびませんでした?ニヤニヤ

あら、私だけ?デレデレ
※画像お借りしました🙇

ゆばあばに見えて仕方がないけど、ゆばあばは湯婆婆ですよねアセアセ


それでね、読み方は

ゆたんぽ

だそうです!



読めた方すごい‼拍手


私も長男と一緒に漢字勉強しようかな笑い泣き


ちなみに、先程こちらを注文してみました!
明日届くなんて、Amazonさま、便利で早くて凄い、ありがたい~笑い泣き



ではでは、最後までお読みいただき、ありがとうございましたピンクハート
またねヒヨコピヨ