お夕飯&イナンナの冥界下り | あいりんの日常

あいりんの日常

大学の保健室で養護教諭をしています。好きなものはお酒と花です。

昨夜も適当ですけどニヤニヤ


🌟ホッケが雑~~~~ゲローゲローゲロー
緊張感ゼロねー
(ちなみに、ホッケの漢字は魚➕花だそうです。by長男)
🌟私、お刺身選ぶのと、人様の本質見抜くのだけは唯一得意と言えるのですにやり⬅ドヤ顔ねー

鯛が甘くて美味しかった~鯵も好き、鮪も好き酔っ払い


🌟マカロニポテトサラダ
昨日の中華春雨サラダがまだ残っているけど、男達サラダには厳しいゲロー


⬇銀河高原ビール、絵がリニューアル
買い物袋ごと落としてしまったら、缶が潰れていたけど、味には異常なしイヒ問題なし
とっても可愛いラブ
私も銀河いきたいわちゅー

こちらの、富士山グラスでお酒を飲むと何故かさらに美味しいんですよねびっくり
グラスで変わるんですね!!


Amazonで頼んでいて、昨日届きました!
三回丁寧に読みましたが、うまく言葉に出来ないから、詳しい感想はのちほど、、、

今、ほわっと感じているのは、
イナンナは女性原理、心も言葉も理由もなにもない、いらない。

そうなんだ、

理由を求める社会に馴れすぎているから、男性原理に偏りすぎて、私たち苦しいんだ

理由はいらない

考えなくていいんだ照れ

なんだか、ほっとしたキラキラ


あと、一人の女性の中の相反する二人の女性。陰と陽、光と影、女神と悪魔、美と醜、愛と凶、片方が死ぬと片方もしんでしまう。

両方必要だけど、統合の過程も死と隣り合わせ。


興味深い


もう一度読んでみる


なるべく、右脳的に

言語ではなく感覚で


それでは、また手