ザ・ロイヤル・テネンバウムズ

ザ・ロイヤルテネンバウムス


これ、なーんか気になってた。



マーゴ役のクヴィネス・パルトロウがむーちゃ好み!


美人でクールで不機嫌なかんじがかなりツボ。アイラインぐるぐるでね。


好きなん、クリスティーナ・リッチとかケイト・モスみたいなさ。



キャストが全員個性的で楽しい。


こういうかんじ、好きです。


シュールやねんけど、泣かせるかんじ。



この夏は洋画もたまにはええな。



いつもこうなんです ワタシ


肝心なときに ワタシ


気持ち 悪くなってしまいました


大殺界↓↓↓


謎の怪我4つ やっと治った~♪と


思っていたところで再び?!!


大殺界突入ううう↓↓↓


2年振り?のクラスみんなでビアガーデーン。


うちも


ビール片手にいっぱいへらへらしたかった


久々のトモダチともいっぱい喋りたかった


歌いながら鴨川沿いをみんなで歩いて帰りたかった


よーおおおおお!!!!


とてもとても 悔やまれますやん。


もおワタシひとりで泣ける映画でも観ますやん。


次回もありますやん・・・・ねえ?ねえええ?!!









tea1


iittalaのグラスがすてきやなぁーと


思っていて、


ふらーと入ったお店で15%offで


どうやら


財布に紐が付いていなかったみたいです。


こうにゅう。4つ。ファミリーのぶん。


今年の夏はこれでアイスティー飲みまくるねんー。



重いの持ちながらうろうろうろうろ。



そうしたらば、たまたま覗いた古着屋で


オトモダチと遭遇!


彼女、すごい楽しそうに働いてた。


服が好き!!!ってのが感じられた。



放浪癖があって良かったなー


良き再会でモチベ上がりました。



















flowers


きのうはひとつ、


おとなになった、ゆみのお祝い


エクリュ色と


うすいオレンジ色に染まった、ばらの花は


この人のためにあるようやって思った。


かーなーり、似合ってた。



きょうは


見てしまった。


あいとゆうものを。


その人のことをほんまに想いながら出た ことばは 


ひとつひとつ あったかくて 


あったかいのが伝染するんやなあ。


こんなあったかいひとになりたいと思った。


今のうちは、冷たいからなあ。


ひえひえ。


すぐひやす。


あしたは、ひとをひやしちゃわないように


ひとりでHOTな計画を立てよう。







千疋屋1 千疋屋2


ステキな贈り物が届いた。



帰宅したらばお母やんがニヤリ。

「ええもんあるんやけど♪」


正体は


「銀座千疋屋」のシャーベットでした。



きゃーきゃー!


千疋屋!



ちょっと前の『装苑』の実日子ちゃんのコーナーで知って、


フルーツ!!フルーツ!!


ブルー地に薔薇の包装紙や

竹久夢二さんデザインの洋なしのメッセージカード


まるごと苺のショートケーキ。



そんなモダンでやさしい色の千疋屋ワールドに


どきどきしていたところなのでした。




写真は三宝柑のシャーベット。


包装紙のブルーに似た色のお皿に乗っけてニヤリ。


このオレンジ×ブルーの組み合わせ、好きやわぁ。



シャーベットもフルーツも


好みのタイプではないのやけど


コレはおいしかった!


ひやり、ひやり。



でもやっぱり好みのタイプではないので


残りの半分は、お母やんに贈呈。



なんか最近フルーツをよく摂取しています。


アタシトシタコトガ、珍しいなあ。

















数日前、右手のおやゆびを怪我した。


ヨーグルトのパッケージに突撃してさ


キイロい液体つけて


魔法の薬塗って


ぐるぐるガーゼ巻いてるんやけど


これがもう、ほんま不便で。


顔洗うときも


クレンジングも


書くときも


持つときも


常にうちの右手は


”Good job!!!”スタイル。


”チ”のシールが貼られるにフサワシイスタイル。


そんなワタシを可愛そうにと


大造3のミナサマ、ちやほやしてくれるので


このバンソコ、もう取りません★★





















Monkey Business [from US] [Import]

MONKEY BUSINESS/Black Eyed Peas


あわわわ


やーーっと課題1つ終わったあ。


Exelの授業、ちゃんと受けてたハズやのに


何故にこげな時間を要するのでしょか?


結局縦書きなトコロが上手くいかずに


切り貼りしてしもたよう~


あわわわ


今からワンピース仕上げねばああ!


あしたのプレゼン、、、


どきどきどきどき


でも、これが終わればひと段落!


Pump It!エンドレスリピートで


追い込み入りまーすー!!!








ryoanji


金閣寺と竜安寺、行ってきました。


蒸し暑くて大嫌いな夏の京都に、


ひんやり涼しくてマイナスイオン溢れる場所、発見。



お寺の独特の空気、好き。


不思議に気持ちがすーーとして、なにやら整う感じ。



雨おんな2人と晴れおんな1人の攻防戦で


降ったり止んだりの雨すらも気持ちい。



いいね、いいね!



1年ぶりの再会、良いイチニチでした。


今度はいつ会えるかねえ。


楽しみ楽しみ。













明日から始まる、京都学生写真連盟の写真展


「NOVEL展」に参加しています!


「小説」をテーマに、「ミステリー」「ファンタジー」など5つのジャンルに分け、


各ギャラリーにて展示しています。


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


「NOVEL展」


6/29(木)-7/2(日)


河原町画廊 (SF)

Gellery 3A (時代)

ギャラリーテラ (恋愛)

ギャラリーカト (ミステリー)

アートスペース884 (ファンタジー)


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


見に来て頂けたら、とてもとても!ウレシイです◎






鼻水が止まらひーん


鼻すすり過ぎてアタマいたーい


そしていつもの酷いハライタまでも始まってしまった。


コンディション最悪。


ほんま、大事なときに体調崩すの得意で困るわ。


あわわわ、早く工作して寝よう。