On and On


on and on/jack johnson



海なし奈良県民、


ちょっと背伸びしてジャック・ジョンソン。



この人の声とアコギのやさしい音に連れられて


わたし今須磨海岸にいてます。


カラっと良い天気、波は行ったり来たり


あ、キムタがサーフィンしてる!!


あ、静香もいてる!!


ココミちゃんかわいい~おっきくなったなあ。



海なし奈良県民の妄想は果てしない。


もうすぐ夏休み。


1回ぐらい海行きたいな。














kawabata2



眉間にシワないろいろが


いちにちの終わりの笑いと笑いで


スッカリもみ消されて気分爽快やけど


そんなイチジテキナマホウ、すぐ消えるのやよね。


こんな堂堂巡りは嫌やのになあ。


もう、なんでアタシこんななんやあああああ。











imori


うちのペットを紹介します。


ヤモリさん。


彼とはもうカレコレ何年も友情を育んできた。


かわええ奴なんです。



ちょろちょろ動く姿に萌ええ


ちっちゃい虫を捕らえようと必死なところに萌ええ


捕れた試しが無いところに萌ええええ、です。



ガラス窓越しが、ちょうどイイ関係。





hana-cha


咲きました。


バイト先でひとつ、おすそ分けして頂いた


花茶。


今こそ!!という絶妙の時を待っていて、


今日、なんとなくそれとなく、その今!!が来たので夕食後、


花茶、淹れました。


お花がちゃんと見えるように


透明のグラスにまん丸の茶葉(茶花?!)を入れ、


お湯を注ぐ。


したらゆーくり、ふわーーと、花が開くねん。


その瞬間、もう、凝視。うっとり。


うちが頂いたのは、ダイスキなきいろの花でした。


あまりにもきれいでうっとり。


お花から水泡がぽつぽつ上に上がっていくのがまたきれい。


香りもすーごい高くて、


ジャスミンティーみたいな味も深くてコレマタうっとーり。


ほんま癒されました。


初めて見るグラスの中のきいろい花に


うちの家族の皆さんも、ちょっと感動していました。
















撮影会な日。



ざあざあざあ


カシャンカシャン



シャッターと雨の音のハーモニー


ポップコーンバニラ味の匂いはひろがり


女子3人、笑う笑う。



本日のモデルはミステリアスな彼女


笑うとファンタジックでかわいらしいもんやからつい


ニコニコ笑顔にカシャンカシャン



あれ?

ミステリアスな写真を撮る筈やったのに!

ついついつい



ひとをこんなに何枚も撮ったのハジメテ。


んーなかなかとてもムズカシカッタ。



1/48の奇跡の一枚あればイイナ。





















yasai face2 yasai face1



ニヤリ、アハハ!


healthy face


お皿の上で笑っていました。


アンチョビークリームのパックをしたら


美味しくて、


healthy face


いつの間にやら姿を消しました。



あたりまえのことをあたりまえにできる人になりなさい



言っていたなあ、そう言えば。


誰の言葉かは忘れてしまったけど。



今日ダンディな先生の話がそんなやったからか、


そんなことを思い出した。



お風呂ちう、シャンプーちう、ふと。



あたりまえのことをするんのは簡単。


なはず、やのに


自分のとてつもなくバカラシイところが


あたりまえをするのを躊躇する。



バカや。M風に発音して欲しい感じで、、バカや!



自分のバカサ加減に気づいたところで、


明日から頑張ろ。



秘密の呪文。


アタシワハセキョーアタシワハセキョーアタシワハセキョー。

nanban


今日のお昼ご飯。


”とろ~り野菜の南蛮うどん”をこしらえた。


とろ~り、っていうトコロがポイント!!



アスパラもパプリカも鶏肉も無かったので


しめじと茄子と豚肉を使用したら・・・


結構イケル!!


やっぱり茄子はウマイ!!


さすがにお肉はやっぱり鶏肉が良いけど。



わたし、うどん派です。


そばには興味アリマセン。


うどんって何でこんなにおいしいのかしら?



ああ~、香川に行きたい!!


本場の讃岐うどんが食べたい!!




wine


今日ははじめての、オトナのおつかいな日。


ワイン求めて”やまや”まで。



ん?


着いたはイイケレド、


種類あり過ぎてドレニスレバイイノカ、ワカリマセン!



あれ?


ワインやと思ってたら


シャンパンですやんこのコーナー。



フルボトル?ミディアムボトル?



謎は深まるばかり・・・



こりゃあもう、アレしかない


と思ってしばし人間観察。



何でもない顔して市場調査。


”やまや”の一番人気はどれかしら?



と。



トコトコやって来た老人が悩む暇も無く


サ!と持っていったあのボトル。



どれどれ??


5000エン?わお。


そんなに出せません。


あの老人、なかなかの通ですか?



仕方が無いのでビジュアル重視で1本チョイスした。



フランス産の、濃厚でコクのある(コーナーにあった)ワイン。



渡したらば父、一言。


「イタリア産の薄くてさらっとしてるんが飲み易くて好き」と。



あら、そーですかい!


ワイン、深い。


そしてこんな日にまで波長が合わない彼やけど


いちおう、まあねえ。


お疲れさま、ということで。































leaf pie


さくさく リーフパイ。


ガラス越しに ざあざあ 雨降り 眺めながら


さくさく リーフパイ。



でもやっぱり ココアはモス、


リーフパイはあゆみチャンがくれるCLUB HARIEに限る。



今日は大失敗。


このもやもやな気持ち 流れていってしまってください


雨と一緒に。