ohana/オハナ百景

 オハナ百景/ohana


これ聴いたら無条件にハッピー。


歌いたくなる。


戦場までの15分間、


向かい風のゴオオオにまぎれて


大声で歌う。


エービバディレッツシェイキョ-ヘン♪♪♪


戦に勝ったらば、


海岸沿いを走りながら、勿論これ流して


皆で合唱するのだ★★★



そら


濃おくてしあわせえな日々でした。


連日なかなか会えやん人たちに会いました。


なんかねぇ


普段ゆるんでたとこをツツカレタ感じです。





トニアエズ



車から見た空のピンクとブルーがきれいやった。



若草山のてっぺんから見た夜景もきれいで感動したけど


人口のキラキラよりも二度と同じの見れへん空のほうが


奥行きがあるって言うのかなんてのか


いろんなこと思ったり考えたりしちゃったりするわ。



んん。

なんのこちゃ。




そして思うのは、



あたししあわせや~。















そうめん



今日もまた、お決まりのそーめん。


あーおいしい。飽きひんなー。


ケドめんを茹ですぎた。


そうめんの達人Mならば


素晴らしくアルデンテなそうめんに茹であげたやろうに。



今週はまた、主婦せいかつです。


って言っても柔軟材、どっから入れたらえぇのかもワカリマセン。


イロガラモノハネットニ??


母すごいな~と、一人暮らしのあの子達、偉いな~と、


のんきな実家暮らしは思うのでした。

















チューハイ 花火


突然のお誘いに乗っかって


琵琶湖花火大会に。



チューハイ片手に ゆるり


お喋り 花火 どーん 


ぱらぱらぱらぱら。



この、ぱらぱらぱらぱら がココチ良い。


金色の、サラサラ落ちていく花火が好き。


あと、星と、ハート。


きれいやったなー。感動した。



そして帰りし


滋賀ナイトは 思いのほか風が気持ち良くて


あー、こういう夏なら好きやわ


と思った。


















card


昨日、ありがとうを込めて


ちーちゃい写真集を渡したら


今日、愛のこもった


おーきい写真集を仕返しされた。



うれしい!!


うれしい!!!


けどまるい、わかーい自分の写真で恥ずかしかった。



楽しみにしていた


浴衣で燈火会で花火でスムージーで


川の字で眠って早起き ツアー



台風で中止になった。


悲しい。


ふてくされたらコドモみたいな顔と言われた。


















ソーメン


家にいるときは、お昼にソーメンを食べる。


20回目の夏にして初めてのソーメンブームが到来した!


簡単やし


何いれても大抵おいしく仕上がるところがいい。


ヘルシーな感じもいい。



あさって久しぶりにトモダチがうちに来る!!


何ヶ月かけてもスッキリしやんかった部屋が、


ここ数日で凄まじいイキオイで片付いていきます。


ひたすらウツクシく並べたり捨てたり


したいけど明日は久々の労働!


なのではやく寝ます!


おやすみなさーい。















電話がうれしくて へらへら笑い


電話が終わったら 何かさみしくなって


もっかい、もっかい!


だれかに電話したくなる


っていう病気。



やっぱり 人生うまいことできてる。


絶妙のタイミング。


 




curry


8月です。


はじまりの日は歯医者から。


キュイーーーンんんん。


いいいいたいってばよう。


もうちょっと思いやりと優しさを足したような感じでお願いしたいわよう。



それからそれから 記念すべき日。


乗りましたよ。 


いつもと違う 右っかわの、前の席。


隣でセンセイ こわいこわいこわい


体が勝手に ひだり ひだり


隣でセンセイ こっちこんとって! 



でも本人は なかなか楽しんでいた。









湯川潮音


湯川潮音 ちゃん 


このひとの声 ほんまにきれい


すーぅ と 引き込まれる。



初めて聞いたのは


大好きな映画「リンダリンダリンダ」で、


ユニコーンの「すばらしい日々」を歌っていた


なんか、感情がぶわーとなって泣いてしまった。



そして今日 テレビで見た彼女は


嘘みたいに うつくしくて かわいくて


お姫さまみたい。



「緑のアーチ」


「The Water Is Wide」


うん


やっぱり泣きそうになる。


 

・.: *∮♭:゜。;♯・.: *∮♭:゜。;♯.: *∮♭:゜。・.




pasta


今日も夏い。アツイ。


こげな日はさぱーりしたものが食べたい。


ささトマそーめん。こりゃ美味い!


最近、「夏野菜」ていうおいしい言葉の影響で


生のトマト、食べれるようになったんです。


単純やな~。


けど


キライなものでも八百屋さんで新鮮!!なのが並んでたり


お皿に美味しそうに盛り付けられてんのを見たら


アレ、おいしそう?と思って食べたくなる。


あ、人がおいしそーうに食べてるの見るのも影響大やね~


ツンデレRの影響で納豆がおいしいのかも?て


思いつつあるし。まだ挑戦してへんけど。



そんなんで、最近オイシイの幅が広がって広がって・・・


これ以上ぼてーとしいひんようにせねば!!!!


でも、みんな!


この夏もいっぱいおいしい時間を過ごしましょうよ★★