向かうところ敵 敵 敵
気づけば スクランブルブルブル
そして着いた先は
アレ?
ここどこだっけ。
何だっけ?
誰だっけ?
どうだっけ?
が多い気がするここ最近。
これ何の実験だっけ?
これ何の繊維だっけ?
これ何の結果だっけ?
に悩まされながら
そんなこと思って
さらにどうしょもなく焦っている。
向かうところ敵 敵 敵
気づけば スクランブルブルブル
そして着いた先は
アレ?
ここどこだっけ。
何だっけ?
誰だっけ?
どうだっけ?
が多い気がするここ最近。
これ何の実験だっけ?
これ何の繊維だっけ?
これ何の結果だっけ?
に悩まされながら
そんなこと思って
さらにどうしょもなく焦っている。
ふーう。
昨日の余韻に浸る。
豆乳鍋に、締めはリゾットで。
お餅にきなこ&あんこで。
もう。
おいしいし。
にやにやしちゃうし。
なによりみんなと一緒やし。
楽しくて、ついついエロ目になるし。
なあんか、ハイになってきたし。
ドラゴンアッシュ聞いてるし。
アパートメントっていうことばが好き。
ええ響き。やと思う。
アルファベットの並んだ感じも、バランス最高。
そういうの、ありませんか???
ところで、あの、安くて、大量の服で溢れてる、あの古着屋。
あそこのショップバッグは最悪や。
見るだけで「げ」と思う。
わたし、昨日そこでワンピース買ってしまったよ。
ファンシーなんだ、これが。
ファンシーでウエストゴムの
ワンピースの女を見たら、それ、きっと、わたし。
たとえば
きれいな花やあ、とか
ええ感じの空やあ、とか
そういうことは、感じる。んやけど。
なんかなんかなーーんか、最近
こころの振れ幅がちーさいというのか
なんてのか。
ウキウキ わくわく するパワーが衰えている気が。。。
そして笑顔が引きつっている。。。これは今日実感した。
もしかして
こころが肌荒れ?!!
守りに入っている?!!!
あかんあかんあかーーん、ね。
そうや。
最小限のしゅっぴで、
無限大のウキウキ わくわく を!
これ、春までの motto !!
そうしたらば 春には一皮ぺろっとむける、はずなのやー。
あめ 降りそうな午後に。
神社にお参りに行って、
必死に祈る。祈る、祈る!!!
どーにかこーにか、そこをなんとか、お願いします。
あめ はやっぱり降り出して。
さんぽ
こんな、theさんぽ!ひさびさ。
あめ やのに楽しいなんて。
あめ が好きなとなりのひとは
オニューのカメラで浮かれていた。
ちょっと、あめに降られていいん?ソイツ。
と思いながら
わたしも浮かれて、走った。くぐった。
歩いた歩いた歩いた。
止まった。
歩いた。
ばいばいして帰った。
もう!うるさい!
最近行ったらいつも嫌な気持ちになる。
そんなに急かされても、無理なもんは無理やのに!
わかってるのに!
まーまーまー。
嫌な気持ちの代わりに
ごろごろ お野菜 ぐつぐつ煮込んで
スープだスープ。
あったかいスープと
アイツの電話で
まろやかな気持ちになった。
さあーて。
寝る。
イチニチイチゼンだ!!
って、目標のひとつにした。
いつでも、ひとに優しくできるココロのゆとりを持ちたい!
とか密かに思っていた。
そしたらタイミングよく
呼ばれた。
最高の笑顔で答えた。
道聞かれてたハズが、気づいたらば
エステの勧誘されてた。
きのう、老人に席を譲った。
そしたらタイミングよく、同じ駅で降車。
笑顔で爽やかな別れをするハズが、気づいたらば
老人の友人役で電話させられてた。
タクシーで家まで連れてかれるとこやった。
お願いやから、悪用しないでください、わたしのこと。
贅沢な日。
大好きなひとたちとおいしい洋食ととショコラクラシック。
大好きなひとたちとおいしいピッツァとケークオショコラ。
相変わらずスレンダーな彼女は愛し愛されていて、
石原さとみは珍しく不調でショコラクラシック、食べへんかった。
キルスティン・ダンストはやっぱりマイペースでスパイシーで、
英語の堪能な彼女はGAPで外人にナンパされてた。
楽しくて、浮かれて、酔った。
ノンアルコールで酔うから、わたしいつまでたってもお酒強くなりそうにない。
ああ、しあわせな日やった。
さあー。
明日はちゃんと早起きして、勉強しやな、だ。
それにしても、食べ過ぎた。
帰ってきました、フロムトーキョー。
西麻布、六本木、築地、青山、表参道、浅草、渋谷、代官山・・・
ほんとうに、濃い3日間でした。
セレブでグルメな旅でした。
ピエール・エルメの宝石みたいなマカロン。
ジャン・ポール・エヴァンの幸せの一粒のチョコレート。
BABBIの濃厚なアイスクリームにはハートハート。
赤と黒がクールなロブションでのランチ。
ブノワは日本とは思えへん伝統的フランスな世界。
最終日の夕方も、ほんと楽しい時間でした。
偶然で見つけたピエールは静かで丁寧な佇まいと
ショーケースに並ぶ洋菓子たち。ほんま好みやった。
わたしここ、有名になったら紹介するって決めた!
すごくすごく楽しみにしていたahillでのディナー。
こんなに美味しいの、食べたことない。よ。
全く身の丈に合わない素敵すぎるお店
でもシェフやスタッフの皆さんはすごい気さくで温かかった。
同じぐらい楽しみにしていた東京タワー。
もう!きれい。カッコイイ。
どうしても、と30分待ちでてっぺんまで上った。
上から見下ろすトーキョーの夜は、どっこまでもキラキラきらきら。
ちょっと高いところから見下ろしてみる
すごい大事なことやと思った。
それで客観的になれて、色んなことが見えてくる。
こうやって、色んなものに触れて、見れて、感じれて
知らなかったことを教えてもらったりできる環境にいられるのも、
思い返せば去年の年末の出会いがあったからなんやなあ。
2006、ほんまに色んなことがあった。
スローペースなわたしの人生史上、一番濃厚な1年やった。
生きてて一番悲しいことを経験して
一番の失敗をして
一番の挫折も味わった。
悔し泣きしまくった。
でも嫌なことの分、それ以上に
よく笑った。
たくさんの出会いがあった。
たくさん愛を感じました。
わたし幸せすぎる。
そんな2006の終わりに、このタイミングでのトーキョー旅は
自分にとって大きな節目になった。
来年は
こどもみたいに単純で”わかってない”ところと、ひねくれているところを直したい。
もっと素直に、
あたえりまえのことをあたりまえにする。
そして知ることに貪欲に、フットワークは羽毛級な軽やかさで。
大切なひとたち、あなた、そこのあなた!
ありがとうーわたしあなたのこと、大好き!
こんなやまですが、来年もよろしくしてやってくださーい!
あー、こんなことばっか言うてたら
またりさにヤマチャンキモイ~~って言われるわ。