そろそろ?&37週目の検診 | Mayu's life

Mayu's life

1年間に出会い〜結婚〜妊娠と目まぐるしい日々を送っています(´・ω・`)

夜ご飯だけ、手作りをしている毎日です🤭

作ろうと思った矢先にスイッチが切れて、夫にテイクアウトしてもらうこともしばしば。

ランチの外食はすごく多いです(笑)


37週目の検診も終わりました。

子宮口の開き具合とか、内心をしてもらえるのかな?と思いきや、NSTと無痛分娩の説明、そして前回受けた血液検査の結果をもらうだけでした😱


人生初めてのNST。

BABYの心音が聞こえるかと思いきや、私の機械は少し離れたところにあり、隣の妊婦さんの機械が私の真横にあってスピーカーもこちら側だったので、そのBABYの心音ばかり聞いていました☺️


その子は途中で寝てしまって、ブイーン‼️って大きな音がする機械をお腹に当てて起こされてました😱


うちのBABY、ずっと起きてる気がする🥹

最近、胎動で疲れてしまい辛くなります。

どんな体勢でも疲れてしまい、ソファの下(床)に座り込んだ方がラクな時もあります。


でも、昨日は久々にその胎動が愛おしくなりました😌❤️

ずーっとボコボコしているのを撫でてあげたり、お尻や足が分かる時はそこをポンポン触ってみたり(笑)

コミュニケーションをたくさんしました❤️


前駆陣痛なのか、生理痛のような痛みが続くので、そろそろでしょうか。

初産なので感覚がよくわかりませんが、とにかく陣痛タクシーを呼ぶことなく夫に産院まで連れて行ってもらいたい💦