知人のみにFacebookでお知らせしていた、

夏のまきもっサロンのオープンデー「まきもっ茶店」。

 

お盆周辺の数日間、

無料でお越し頂ける機会を初めて作りました。

(普段の事務所使用時と来客時では大幅なレイアウト変更が必要なため

基本的には有料のイベントやコンサルでしか招き入れて来ませんでした)

 

お盆真っ盛りの暑い時期、お越し下さったお2人!

(私は浴衣でお出迎え~)

 

まきもっサロンでご用意したドリンクたち。

 

高知のゆずソーダ。

 

まきもっさんお手製・紫陽花レモネードソーダ。

最初は炭酸水のみで透明。

惚れ薬(?)を入れると水色に。

そこへレモン汁を注ぐと・・・

色が変化してピンク色になります。

惚れ薬を飲んだのち、寝て、目が覚めて最初に見た人と

恋に落ちるからご用心下さいな(笑)

 

いやーん、ろまんちっくぅぅぅ~❤

 

【レシピ付】あじさい色のティーシロップを作りました♪

https://ameblo.jp/pinkmilktea-chisato/entry-12490553156.html

 

 

 

参加費は「オススメおやつのご持参」なので、

どんなスイーツが登場するでしょう?

 

銀のぶどうの「杏仁フルーツゼリー」

下の層が杏仁豆腐でした♪

 

 

神戸市北区の老舗のお饅頭、「豊助(とよすけ)饅頭」

なんと包みが二つも!

8/14にお越しの方にはこのお饅頭もふるまわれることが決定!

 

饅頭の断面のあんこが薄紫色で

「この浴衣の色に似てる~」と撮影した、

キャプションがないと全くの意味不明写真(笑)。

 

おやつタイム。

女性は初対面同士でも、いっくらでも話が盛り上がるよねー(笑)。

 

としこさんに帯を可愛く結び直して貰いました❤

 

 

あと、デンファレも髪に付けて下さいましたー♪

 

今夜はこの姿のまま、

ペルセウス流星群を望遠鏡で見に行きま~す♪

 

残るはあと2日間、

お申込済の方々と一体どんなお話が出来るのかなーと、

楽しみです(●^o^●)

 


以上、オフィスhint linkの槙本千里でした。

槙本千里総合WEBサイト:
http://makimotochisato.wixsite.com/hintlink