るろうに剣心、久しぶりの男役早霧せいな。 | 完全に流されまくりの日常…

完全に流されまくりの日常…

突然趣味思考が突然変わりますが、良かったら覗いてって下さい~✨

2日連続で観劇は大変珍しいのですが、
新橋演舞場『るろうに剣心』参戦ですおねがい
面白かった!

久しぶりに早霧さん見たけど、
グレードアップしてました…。。
懐かしい早霧さん観られて、
なんか幸せでした…。。

大男に囲まれて男役ですからね。
しかも早霧さん細いし小さいし、
どうなるかと思いきや…


普通に男役だった(笑)

全く問題ないというか、
周りの役者さんも配慮が当然あったかもしれませんが、
男に混ざって
男役の主演は
本気で有りだな。

新たな可能性をちぎさん、
本当に身体張って見せてくれましたキラキラ


エリザベート公演中なうえに、
1階席高いので3階席5,000円で我慢。
周りはヅカヲタ居ません。
でも幕間にプログラムを買いに走る男性を見かけました好


迫力ある宝塚舞台を、
そのまま再現してます。
ストーリーも全く変わってません。


当たり前ですが早霧さん以外のキャストはみんな自分の性別を演じているし、
勿論オーディションで選出されてるから、
実力派ばかり。

そんな中で早霧さんの男役芸が
普通に宝塚と同じく見えてるんです。
めっちゃ迫力満点だし、
カッコいいし可愛いし。
演技巧いし。


勿論お客様大満足ですよ!
1階入口で売っていたリピーター券もかなり売れてました笑



帰り地下鉄に向かう途中で、
同じ新橋演舞場から出てきたお客様のこんな感想聞いてしまいました。


「こうなるとさぁ、
宝塚版の『るろうに剣心』も観たくなるよね」

ラブラブラブラブ


で、心で呟いた事は勿論↓
観ちゃいなよ
日比谷のキャトルレーヴで売ってるから。


ついでに『エリザベート』も『ファントム』も観ちゃいなよきらきら!!
で、気付いたらヅカヲタになっちゃいなよキラキラ

宝塚は間違いないなく、
面白いから。

2016年、2017年顧客満足度総合1位だよ。

劇団四季より、
ヨドバシ.com(笑)より、
満足度上だからラブ


早霧さんは、
ほとんどのシーンで、
もはや娘役が持ち上げなくたって男役に見えるんです。
時々トップ娘役だった愛原実花さんが、
サラッとあげてくれるだけで十分。
(というかこのサラッとという芸当はさすがでしたねぇ…)



だから薫がマンガ通り男勝りで剣心を娘役如く持ち上げなくても、
全く問題なく剣心に見えてるんです。



ちょっと思いますが、
もしかすると現役の宝塚の男役も、
娘役が常に持ち上げなくたって男役として成立してるんじゃないかと思いました。


…ん?
そりゃそうか。
月組はこれだもんな。
男役芸がしっかり出来てれば、
基本的に問題ないのは証明済みですねキラキラ
(勿論娘役もやる時はちゃんとやるのが前提ですが…)


いずれにしても。
宝塚男役主演の舞台は外部のファンにあっさり受け入れられる事が分かりました。


これは凄い事です。
宝塚男役を極めたトップスターが退団後に芸を死なせずに、
メジャー演目で主演張れる選択肢が出てきたという事です。


勿論OGの方が男役やってて成功してるのは観てますが、
主演俳優として男役が成立する事とは大分違います。



そしてもうひとつの目的。
男役主演を観た宝塚未経験者が宝塚にも足を運ぶ流れが今後確実に出来そうです。


この2つの成功は早霧せいなを通して多くの宝塚男役、そしてファンにも希望を見出だしたのではないでしょうか。


もう観劇のチャンスは有りませんが、
(エリザベートもあるし)
多くの方に観てて欲しいなぁと思いました!