『月雲の皇子 衣通姫伝説より』見たー | 完全に流されまくりの日常…

完全に流されまくりの日常…

突然趣味思考が突然変わりますが、良かったら覗いてって下さい~✨

ようやく録りだめしてた、
上田久美子先生の宝塚デビュー作品
『月雲の皇子 ~衣通姫伝説より』見ました!

珠城りょうさんのバウホール初主演作品。
初めてとは見えないなぁ。
貫禄あり過ぎでした笑

評判が良くて、
異例の追加公演があったんですよねIキラキラ

久美子先生らしく、
誰も救われない作品ですが、
舞台の美しさな素敵だったーキャハハ


どーでもいいんですが、
鳳月杏さんのメイクがフェンディのコレクションのモデルと似てて面白かった笑

このブーツ!!!
めっちゃ可愛いくて芸術品でした!
オブジェにしても良いくらい美しい~ラブ!!

伊勢丹の店員さん曰く、
ヒールは14.5㎝程度だが手前が4㎝厚底になって、
実質ヒールは10.5㎝ほどだとか。



脱線しました。。。

ところで、『月雲の皇子』の衣装。

白い羽衣みたいな咲妃みゆちゃんの衣装と、
毛皮を派手にあしらった鳳月杏さんの服が、
たまたまフェンディの今シーズンの白と毛皮と被ってて面白かったです。。


毛皮ばっかり。


面白いっすねラブ


月組って本当に脇役にも力があって、
なんていうか全体的に豪華でした。

95期の輝月ゆうまさんが専科の夏美ようさんと並んで演技しても全然迫力負けしてなかったんですよねー。
本当に凄い。

あとは、あの話の舞台。
九州だったんですか??

邪馬台国は九州なのか、奈良県なのか未だによく分からないですが、
衣通姫を祀る神社が博多のキャナルシティの側にあるんです。
若干場所はずれてますが、
九州地方に元々ある神社であることは確かです。

そもそも伝説上のお姫さまの可能性もありますが、
九州出身の咲妃みゆちゃん、
とても似合ってましたキャハハ
凄い娘役ですね!


主演も周りも上手に演じきった作品なだけに、見応え十分でしたWハート